ギターアンプ・ベースアンプ情報が満載|アンプデータベース

アンプデータベース

アンプのデータベースサイトです


アンプデータベース TOP画像

当サイトではギターアンプ・ベースアンプを「メーカー別」で簡単に検索できるように、データベース化を試みました。左のリストから気になるメーカーをクリックしてください。製品一覧が表示されます。まだデータ不足の部分はありますが、随時追加・更新していきたいと思います。

人気アンプメーカー ランキング

掘り出し物のアンプを探すなら・・・


アンプにまつわるエトセトラ

アンプはAmplifier(アンプリファー)の略で、音を増幅する機械ですね。ギターやベースの音を大きくして出力してくれるナイスガイです。アンプが無ければロックンロールは成り立ちません。

練習スタジオに置いてあるアンプといえば、Marshall、ROLAND、Fender、Ampeg、HARTKEなどが多いですね。大きな音でギター・ベースを鳴らすととても気持ちが良く、まさにバンドの醍醐味を味わうことができます!

ギターやベースの音作りを考えるときに、まず思いつくのが「エフェクターの使用」です。で、いろいろと試行錯誤していくうちに「アンプも自分に合ったものが欲しいなぁ」なんて思うようになります。ライブハウスなどにはメジャーなアンプが設置してありますが、コンディションやクセも様々。思うように音作りができないままライブに臨むケースも多々あると思われます。その点、マイアンプがあればいつものクオリティーを保つことが可能です。ただ、アンプは重いので機材車が必要ですね。アンプを持って電車には乗りたくないっす。