コードとは?

コードの意味は?音楽・楽譜関連の用語辞典です。
音楽用語辞典【コードとは?】
コードについて:音楽用語辞典

[PR]ヤフオク!ストアから即決ですぐ買える大出血商品掲載中! 若者よ集え!ゲームやファッション、音楽まで!

コードとは?

コード

コード cord 紐 電線、ケーブル コード (体積) - 英語圏の単位。4×4×8フィートを占める未製材の木材の量。体積は約80立方フィート(約227立方メートル)、質量は1~1.2トン。 コード (映画) - 2000年製作のカナダとアメリカの合作のホラー映画。 コード (自動車メーカー) - 1920年代、アメリカに存在した自動車メーカー。 code 法典、規則、慣例 コード (暗号) 符号(符号理論、通信) 文字符号 遺伝暗号 放送コード プログラム (コンピュータ)のこと。ソースコード、オブジェクトコード、バイトコードなど。 NATOフォネティックコード code (acid androidのアルバム) - acid androidのアルバム。 code - タイナカサチの曲。両A面シングル「また明日ね/code」に収録。 Code.org - アメリカ合衆国の非営利組織。またはウェブサイト名。 chord 和音 弦 (楽器) 翼弦 codo コード (長さ) - スペインの長さの単位。
【引用元サイト名】Wikipedia
【引用元URL】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89


コード・ネーム

『和音』より : 和音(わおん、英語: chord(コード)、独: Akkord)は、高さが異なる複数のピッチクラスの楽音が同時にひびく音のことである。三つのピッチクラスからなる和音を「三和音」、四つのピッチクラスからなる和音を「四和音」などと呼ぶが、同時に8つの高さの音が鳴っても、ピッチクラスが3または4であれば、それは基本的には三和音または四和音とみなされる。つまり、「○和音」と「○声部」とは示す意味が異なっており、かつては携帯電話機の着信メロディ表現力の表示などで、16声部を「16和音」とするような間違った用法もしばしば見られた。 古典的な西洋音楽の音楽理論では、三和音を基本として考えることが多く(実際の音楽では2音だけが同時に鳴ることもあるが、これらはすべて三和音のいずれかの音が省略されたものと考える)、ポピュラー音楽では四和音を基本として考えることが多い。 それぞれの和音の機能や使用例などは和声を参照。 和音の種類 三和音(五の和音、トライアド) ある音(根音という)と、根音の3度上の音(第3音)と、根音の5度上の音(第5音)の3つの音から成る和音を三和音(英: triad、独: Dreiklang)という。
【引用元サイト名】Wikipedia
【引用元URL】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89


コードディヴォアール

『コートジボワール』より : コートジボワール共和国 République de Côte d'Ivoire 国の標語:Union, Discipline, Travail(フランス語: 統一、規律、労働) 国歌:アビジャンの歌 コートジボワールの位置 コートジボワール共和国(コートジボワールきょうわこく)、通称コートジボワールは、西アフリカに位置する共和制国家。東にガーナ、北にブルキナファソ、マリ、西にギニア、リベリアと国境を接し、南は大西洋に面する。首都はヤムスクロ(ただし、実質上の首都機能は旧首都のアビジャンが担っている)。かつて日本では「象牙海岸共和国」と呼ばれていたが、後述の理由から現在は用いられない。 独立後、親仏政策の下でイボワールの奇跡(英: Ivorian miracle)と呼ばれる高度経済成長を達成したが、1990年代の政治不安の後、2002年には第1次コートジボワール内戦が勃発したほか、2010年の大統領選挙の結果をめぐり4ヶ月間も混乱が生じた(第2次コートジボワール内戦)。
【引用元サイト名】Wikipedia
【引用元URL】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89


コードギアス 反逆のルルーシュ

『コードギアス 反逆のルルーシュ』(コードギアス はんぎゃくのルルーシュ、CODE GEASS Lelouch of the Rebellion)は、サンライズ制作の日本のSFロボットアニメ。 2006年10月よりMBSほか10局で放送され、2007年9月以降TBS系列16局の放送で、地上波26局のネットとなり(#放送局を参照)、BS-iでも放送された。 そして、2008年4月より続編となる『コードギアス 反逆のルルーシュR2』(コードギアス はんぎゃくのルルーシュ アールツー、CODE GEASS Lelouch of the Rebellion R2)がMBS製作・TBS系列日曜夕方5時枠全国ネットで放送された。 作品解説 内容 本作は、現実とは異なる歴史を辿った架空の世界において、世界の3分の1を支配する超大国「神聖ブリタニア帝国」に対し、一人の少年が野望を抱き戦いを起こす物語である。
【引用元サイト名】Wikipedia
【引用元URL】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89


コードギアス

『コードギアス 反逆のルルーシュ』より : 「コードギアス」は、テレビアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』を中心とする作品群。テレビアニメの他、漫画作品やドラマCDや小説、インターネットラジオやゲームが展開されている。 タイトルになっている「コード」や「ギアス」は作品に登場する特殊能力のことである。 沿革 2006年10月、テレビアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』の放送が開始。 2009年12月5日に行われたイベントにおいて、2010年からコードギアスの新プロジェクトを始動させると発表。 2012年1月12日の発表会において、新プロジェクトの詳細を発表。2009年のイベントで発表された新作アニメ『コードギアス 亡国のアキト』(初期タイトル『コードギアス GAIDEN 亡国のアキト』より改題)を中心とし、舞台劇やミュージカル、SNSゲーム、パチスロ、フィギュア化などの多彩なメディアミックス展開を予定している。
【引用元サイト名】Wikipedia
【引用元URL】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89


コードギアス反逆のルルーシュ

『コードギアス 反逆のルルーシュ』より : 『コードギアス 反逆のルルーシュ』(コードギアス はんぎゃくのルルーシュ、CODE GEASS Lelouch of the Rebellion)は、サンライズ制作の日本のSFロボットアニメ。 2006年10月よりMBSほか10局で放送され、2007年9月以降TBS系列16局の放送で、地上波26局のネットとなり(#放送局を参照)、BS-iでも放送された。 そして、2008年4月より続編となる『コードギアス 反逆のルルーシュR2』(コードギアス はんぎゃくのルルーシュ アールツー、CODE GEASS Lelouch of the Rebellion R2)がMBS製作・TBS系列日曜夕方5時枠全国ネットで放送された。 作品解説 内容 本作は、現実とは異なる歴史を辿った架空の世界において、世界の3分の1を支配する超大国「神聖ブリタニア帝国」に対し、一人の少年が野望を抱き戦いを起こす物語である。
【引用元サイト名】Wikipedia
【引用元URL】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89


コード・エイジ コマンダーズ

『コード・エイジ コマンダーズ』 (CODE AGE COMMANDERS) は2005年10月13日にスクウェア・エニックスから発売されたゲーム作品。副題は『〜継ぐ者 継がれる者〜』。対応ハードはPlayStation 2。ジャンルはアクションRPG。スクウェア・エニックス ニューコンセプトブランド『コード・エイジ』の一つ。コード・エイジの中核といえる作品である。イメージカラーは「青」。 あらすじ 舞台は「セントラルコード」を中心とした「球内世界」。 「セントラルコード」による世界の再構成「輪廻(リ・ボーン)」により今の世界が無に帰すことを知った人類は、その影響を最も受けにくい「セントラルコード」の周囲に「方舟」と呼ばれる施設を建造した。人類は「方舟」の中で眠りにつき、新たに造られる世界で目を覚ます。その筈だった……。 しかし「方舟計画」は失敗した。「方舟」は謎の崩壊を起こし、乗り込んでいた人類はその破片と共に変わり果てた世界に墜落した。そこで目覚めた人類を待っていたのは、「輪廻」が完了していない荒廃した世界と、謎の存在「オテロ」と、「オテロ」によって異形と化した生物「コーデッド」、そして自分達も「オテロ」によって「ウォーヘッド」に変貌するという現実だった。
【引用元サイト名】Wikipedia
【引用元URL】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89


コードエイジコマンダーズ

『コード・エイジ コマンダーズ』より : 『コード・エイジ コマンダーズ』 (CODE AGE COMMANDERS) は2005年10月13日にスクウェア・エニックスから発売されたゲーム作品。副題は『〜継ぐ者 継がれる者〜』。対応ハードはPlayStation 2。ジャンルはアクションRPG。スクウェア・エニックス ニューコンセプトブランド『コード・エイジ』の一つ。コード・エイジの中核といえる作品である。イメージカラーは「青」。 あらすじ 舞台は「セントラルコード」を中心とした「球内世界」。 「セントラルコード」による世界の再構成「輪廻(リ・ボーン)」により今の世界が無に帰すことを知った人類は、その影響を最も受けにくい「セントラルコード」の周囲に「方舟」と呼ばれる施設を建造した。人類は「方舟」の中で眠りにつき、新たに造られる世界で目を覚ます。その筈だった……。 しかし「方舟計画」は失敗した。「方舟」は謎の崩壊を起こし、乗り込んでいた人類はその破片と共に変わり果てた世界に墜落した。そこで目覚めた人類を待っていたのは、「輪廻」が完了していない荒廃した世界と、謎の存在「オテロ」と、「オテロ」によって異形と化した生物「コーデッド」、そして自分達も「オテロ」によって「ウォーヘッド」に変貌するという現実だった。
【引用元サイト名】Wikipedia
【引用元URL】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89


コード・エイジコマンダーズ

『コード・エイジ コマンダーズ』より : 『コード・エイジ コマンダーズ』 (CODE AGE COMMANDERS) は2005年10月13日にスクウェア・エニックスから発売されたゲーム作品。副題は『〜継ぐ者 継がれる者〜』。対応ハードはPlayStation 2。ジャンルはアクションRPG。スクウェア・エニックス ニューコンセプトブランド『コード・エイジ』の一つ。コード・エイジの中核といえる作品である。イメージカラーは「青」。 あらすじ 舞台は「セントラルコード」を中心とした「球内世界」。 「セントラルコード」による世界の再構成「輪廻(リ・ボーン)」により今の世界が無に帰すことを知った人類は、その影響を最も受けにくい「セントラルコード」の周囲に「方舟」と呼ばれる施設を建造した。人類は「方舟」の中で眠りにつき、新たに造られる世界で目を覚ます。その筈だった……。 しかし「方舟計画」は失敗した。「方舟」は謎の崩壊を起こし、乗り込んでいた人類はその破片と共に変わり果てた世界に墜落した。そこで目覚めた人類を待っていたのは、「輪廻」が完了していない荒廃した世界と、謎の存在「オテロ」と、「オテロ」によって異形と化した生物「コーデッド」、そして自分達も「オテロ」によって「ウォーヘッド」に変貌するという現実だった。
【引用元サイト名】Wikipedia
【引用元URL】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89


コードエイジ コマンダーズ

『コード・エイジ コマンダーズ』より : 『コード・エイジ コマンダーズ』 (CODE AGE COMMANDERS) は2005年10月13日にスクウェア・エニックスから発売されたゲーム作品。副題は『〜継ぐ者 継がれる者〜』。対応ハードはPlayStation 2。ジャンルはアクションRPG。スクウェア・エニックス ニューコンセプトブランド『コード・エイジ』の一つ。コード・エイジの中核といえる作品である。イメージカラーは「青」。 あらすじ 舞台は「セントラルコード」を中心とした「球内世界」。 「セントラルコード」による世界の再構成「輪廻(リ・ボーン)」により今の世界が無に帰すことを知った人類は、その影響を最も受けにくい「セントラルコード」の周囲に「方舟」と呼ばれる施設を建造した。人類は「方舟」の中で眠りにつき、新たに造られる世界で目を覚ます。その筈だった……。 しかし「方舟計画」は失敗した。「方舟」は謎の崩壊を起こし、乗り込んでいた人類はその破片と共に変わり果てた世界に墜落した。そこで目覚めた人類を待っていたのは、「輪廻」が完了していない荒廃した世界と、謎の存在「オテロ」と、「オテロ」によって異形と化した生物「コーデッド」、そして自分達も「オテロ」によって「ウォーヘッド」に変貌するという現実だった。
【引用元サイト名】Wikipedia
【引用元URL】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89


コード・エイジ コマンダーズ ~継ぐ者 継がれる者~

『コード・エイジ コマンダーズ』より : 『コード・エイジ コマンダーズ』 (CODE AGE COMMANDERS) は2005年10月13日にスクウェア・エニックスから発売されたゲーム作品。副題は『〜継ぐ者 継がれる者〜』。対応ハードはPlayStation 2。ジャンルはアクションRPG。スクウェア・エニックス ニューコンセプトブランド『コード・エイジ』の一つ。コード・エイジの中核といえる作品である。イメージカラーは「青」。 あらすじ 舞台は「セントラルコード」を中心とした「球内世界」。 「セントラルコード」による世界の再構成「輪廻(リ・ボーン)」により今の世界が無に帰すことを知った人類は、その影響を最も受けにくい「セントラルコード」の周囲に「方舟」と呼ばれる施設を建造した。人類は「方舟」の中で眠りにつき、新たに造られる世界で目を覚ます。その筈だった……。 しかし「方舟計画」は失敗した。「方舟」は謎の崩壊を起こし、乗り込んでいた人類はその破片と共に変わり果てた世界に墜落した。そこで目覚めた人類を待っていたのは、「輪廻」が完了していない荒廃した世界と、謎の存在「オテロ」と、「オテロ」によって異形と化した生物「コーデッド」、そして自分達も「オテロ」によって「ウォーヘッド」に変貌するという現実だった。
【引用元サイト名】Wikipedia
【引用元URL】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89


コードウェイナー・スミス

コードウェイナー・スミス(Cordwainer Smith, 1913年7月11日 - 1966年8月6日)は、アメリカ合衆国生まれの、SFを中心として活躍した小説家。正体を明かさないSF作家として有名だったが、本名をポール・マイロン・アンソニー・ラインバーガー (Paul M. A. Linebarger)といい、ジョンズ・ホプキンス大学の教授としてアジア政策の教鞭を執っており、また軍人としても陸軍情報部の大佐を務めていた。 ミルウォーキー生まれ。中国、日本、フランス、ドイツで成長期を過ごし、十代後半には6カ国語に通じていた。17歳のときから外交交渉に関係する。23歳でジョンズ・ホプキンズ大学で政治学の博士号を取得。第2次大戦中は米国陸軍情報部員として、朝鮮戦争では陸軍中佐として軍務につく。外交政策協会のメンバーで、ジョンズ・ホプキンズ大学のアジア政策論の教授であり、極東問題と心理戦争に関する全米有数の専門家であった。 筆名と作品 本名でも著作活動を行っており、そのうち『心理戦争』(原題:Psychological Warfare)がみすず書房から須磨弥吉郎により翻訳刊行されている(1953年) 別名にKarloman Jungahrなど多数。
【引用元サイト名】Wikipedia
【引用元URL】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89


コード・エイジ アーカイヴズ

『コード・エイジ アーカイヴズ』(CODE AGE ARCHIVES) は、製作:WARHEAD、構成(ネーム):AIYAH-BALLによる日本の漫画作品。『月刊少年ガンガン』(スクウェア・エニックス)にて、2005年(平成17年)3月号から2006年(平成18年)3月号まで連載された。単行本は全3巻。副題は『〜最後におちてきた少女〜』。 スクウェア・エニックスニューコンセプトブランド『コード・エイジ』の一つ。コード・エイジの中で最初に発表された作品である。設定年代的には、全作品の中では後期の作品。 あらすじ 「方舟計画」に向け、セインたちの通う学校でも着々と準備が進む中、突然イギーが「方舟に乗らない」と言い出す。はじめは激昂するセインであったが、イギーの意志を理解し、別れを告げた。いよいよ方舟計画が実行され、セインはニコと「約束」を交わし、理想の世界を夢見て眠りにつく。しかし、目が覚め、最初に見た光景は、夢見た世界とはまったく違う、崩壊を続ける世界であった。直後、「ウォーヘッド」に襲われ「ラストヘヴン」で暮らすボランに助けられる。
【引用元サイト名】Wikipedia
【引用元URL】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89


コードエイジアーカイヴズ

『コード・エイジ アーカイヴズ』より : 『コード・エイジ アーカイヴズ』(CODE AGE ARCHIVES) は、製作:WARHEAD、構成(ネーム):AIYAH-BALLによる日本の漫画作品。『月刊少年ガンガン』(スクウェア・エニックス)にて、2005年(平成17年)3月号から2006年(平成18年)3月号まで連載された。単行本は全3巻。副題は『〜最後におちてきた少女〜』。 スクウェア・エニックスニューコンセプトブランド『コード・エイジ』の一つ。コード・エイジの中で最初に発表された作品である。設定年代的には、全作品の中では後期の作品。 あらすじ 「方舟計画」に向け、セインたちの通う学校でも着々と準備が進む中、突然イギーが「方舟に乗らない」と言い出す。はじめは激昂するセインであったが、イギーの意志を理解し、別れを告げた。いよいよ方舟計画が実行され、セインはニコと「約束」を交わし、理想の世界を夢見て眠りにつく。しかし、目が覚め、最初に見た光景は、夢見た世界とはまったく違う、崩壊を続ける世界であった。直後、「ウォーヘッド」に襲われ「ラストヘヴン」で暮らすボランに助けられる。
【引用元サイト名】Wikipedia
【引用元URL】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89


コードエイジ アーカイヴズ

『コード・エイジ アーカイヴズ』より : 『コード・エイジ アーカイヴズ』(CODE AGE ARCHIVES) は、製作:WARHEAD、構成(ネーム):AIYAH-BALLによる日本の漫画作品。『月刊少年ガンガン』(スクウェア・エニックス)にて、2005年(平成17年)3月号から2006年(平成18年)3月号まで連載された。単行本は全3巻。副題は『〜最後におちてきた少女〜』。 スクウェア・エニックスニューコンセプトブランド『コード・エイジ』の一つ。コード・エイジの中で最初に発表された作品である。設定年代的には、全作品の中では後期の作品。 あらすじ 「方舟計画」に向け、セインたちの通う学校でも着々と準備が進む中、突然イギーが「方舟に乗らない」と言い出す。はじめは激昂するセインであったが、イギーの意志を理解し、別れを告げた。いよいよ方舟計画が実行され、セインはニコと「約束」を交わし、理想の世界を夢見て眠りにつく。しかし、目が覚め、最初に見た光景は、夢見た世界とはまったく違う、崩壊を続ける世界であった。直後、「ウォーヘッド」に襲われ「ラストヘヴン」で暮らすボランに助けられる。
【引用元サイト名】Wikipedia
【引用元URL】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89


コードネームはベイビーフェイス

『暗号名はBF』より : 『暗号名はBF』(コードネームはベイビーフェイス)は、田中保佐奈による漫画作品。「週刊少年サンデー」(小学館)において、2003年30号に読切が掲載され、2004年7号より2004年37号まで連載された。のち読切作品である番外編『暗号名はBF MISSION:BEGIN』(コードネームはベイビーフェイス ミッションビギン)と『MISSION:FEMALE 暗号名はJJ』(ミッションフィメール コードネームはジェイジェイ)が週刊少年サンデー超の2004年11月25日増刊号から2005年1月25日増刊号まで、連続掲載されている。全29話、全4巻。 あらすじ 世界有数のスパイ産出国クリプト王国の末裔七海団は、中学生ながらスパイ組織ギャンビットのエージェントとして活躍する。 団は薬品ソーマを注射することで大人へと変身し、超人的な身体能力と視線だけで女性を篭絡できる能力「誘う眼(ザ・ルック)」を得て、ミッションを遂行する。 登場人物 GAMBIT 極東支部 七海団(ななみ だん) 本編主人公。
【引用元サイト名】Wikipedia
【引用元URL】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89


コードギアス 反逆の山々

タイトル=コードギアス 反逆の山々
ジャンル=インターネットラジオ
タイトル コードギアス 反逆の山々
放送開始=2006年12月12日
放送終了=2007年3月27日
放送時間=毎週火曜日
放送回数=16回
放送形式=ストリーミング
放送局=m-serve
パーソナリティ=福山潤(ルルーシュ・ランペルージ役)杉山紀彰(リヴァル・カルデモンド役)
コピーライト=
タイトル コードギアス 反逆の山々DX
放送開始=2007年4月7日
放送終了=9月29日
放送時間=毎週土曜日:25:30~26:00
放送回数=26回
放送形式=収録放送
放送局=文化放送

【引用元サイト名】Wikipedia
【引用元URL】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89


コードギアス はんぎゃく日記

タイトル=コードギアス はんぎゃく日記
ジャンル=インターネットラジオ
愛称=
放送開始=2006年10月6日
放送終了=2008年12月26日
放送時間=毎週金曜日
放送回数=116
放送形式=ストリーミング
放送局=BEAT☆Net Radio!
パーソナリティ=大原さやか(ミレイ・アッシュフォード役)新井里美(篠崎咲世子役)
その他=
コピーライト=
コードギアス はんぎゃく日記(コードギアス はんぎゃくにっき)は、『コードギアス 反逆のルルーシュ』に関連したインターネットラジオ番組である。2006年10月6日より2008年12月26日までBEAT☆Net Radio!にて配信されていた本放送配信前に番組紹介を兼ねたプレ放送を2006年9月29日より配信していた。。
配信期間:2006年10月6日~2008年12月26日
配信日:毎週金曜日

【引用元サイト名】Wikipedia
【引用元URL】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89


コードトーカー

コードトーカー(Code talker)とは、アメリカ軍において、傍受される可能性の高い無線交信に英語ではない、部族語を駆使して偵察報告や命令下達に登用されたアメリカインディアンを指す。彼らの部族語をコード(暗号)の代わりに用いた。インディアンの言葉が暗号として使われた理由は、アメリカ国内で訓練なしにその言葉の使い手を調達でき、国外にはその言葉を解するものがいなかったことが挙げられる。 第一次世界大戦でもチョクトー族、コマンチ族両部族出身者がコードトーカーとして従軍しているが、第二次世界大戦において最初に用いられたのはナバホ族だった。約400名がサイパン島、グアム島、硫黄島、沖縄に従軍した。 これらの部族語に共通するのは、いずれも複雑な文法構成をしているほか、発音も特殊な音が使用されており、幼少時からその言語環境で育ったもの以外には習得・解明が極めて困難であるという点である。知らない言語の会話は知っている言語の会話よりも暗号解読が難しい。選ばれた言語は書かれた文献がわずかしかないので、非話者にとっては研究することすら困難だった。
【引用元サイト名】Wikipedia
【引用元URL】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89


コード・エイジ

コード・エイジ(CODE AGE)とはスクウェア・エニックスが”スクウェア・エニックス ニューコンセプトブランド”と銘打ち、制作、開発しているプロジェクトの総称。同一の世界観での3つの物語をそれぞれ異なるメディア(漫画、プレイステーション2、携帯コンテンツの3つ)で展開するのが最大の特徴である。開発はWARHEADと呼ばれるクリエイター集団が担当。 コード・エイジ コード・エイジ アーカイヴズ……A 月刊少年ガンガンで連載する漫画作品。 コード・エイジ ブロウルズ……B 携帯電話で配信するゲーム作品。 コード・エイジ コマンダーズ……C プレイステーション2のゲーム作品。 コード・エイジ デス……D 月刊少年ガンガンに掲載されているオマケ漫画。『コード・エイジ アーカイヴズ』の構成を担当しているあいやーぼーるがその制作過程をギャグタッチで描いたもの。 コード・エイジ エクストリーム……E 単行本コード・エイジ アーカイヴズの表紙裏で、アーカイヴズのヒロイン、ニコが活躍する。
【引用元サイト名】Wikipedia
【引用元URL】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89


コードエイジ

『コード・エイジ』より : コード・エイジ(CODE AGE)とはスクウェア・エニックスが”スクウェア・エニックス ニューコンセプトブランド”と銘打ち、制作、開発しているプロジェクトの総称。同一の世界観での3つの物語をそれぞれ異なるメディア(漫画、プレイステーション2、携帯コンテンツの3つ)で展開するのが最大の特徴である。開発はWARHEADと呼ばれるクリエイター集団が担当。 コード・エイジ コード・エイジ アーカイヴズ……A 月刊少年ガンガンで連載する漫画作品。 コード・エイジ ブロウルズ……B 携帯電話で配信するゲーム作品。 コード・エイジ コマンダーズ……C プレイステーション2のゲーム作品。 コード・エイジ デス……D 月刊少年ガンガンに掲載されているオマケ漫画。『コード・エイジ アーカイヴズ』の構成を担当しているあいやーぼーるがその制作過程をギャグタッチで描いたもの。 コード・エイジ エクストリーム……E 単行本コード・エイジ アーカイヴズの表紙裏で、アーカイヴズのヒロイン、ニコが活躍する。
【引用元サイト名】Wikipedia
【引用元URL】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89


「コード」関連の商品・グッズを見る
Amazonで「コード」を検索する
音楽用語辞典|索引へ戻る


「コード」以外の用語


音楽用語辞典|索引へ戻る