ネコーディング

[コメント(0)]


昨日は我が宮殿でレコーディングをやった。
いや、ネコーディングか。

次回のライブで配布用のCDを作ろうってことで。

二人になって初のCD製作である。
もちろんアコースティックな感じである。
いや、ネコースティックか。

ということで、レコーディングしたのは薄々感付いているかもしれないが、
『ネコのうた』である。

”たかあき”にはエレアコを持ってきてもらったのだが、
LINEでMTRに取り込むとあまり良い音がしないのだ。
安いシールドしかなかったので、シールドが悪い可能性もありありだった。
そこで、半分冗談でマイクで録音してみようって事になった。

「じゃ、どーする?マックでも行っとく??」
みたいなノリで。

1000円の激安マイクを使ったのだが、これがなかなか良い音なのだ。びつくりしました。
僕らは咳払いやおなら等の音を出さないようにレコーディングならぬネコーディングにとりかかった。
アコギはエレキに比べて弦が硬かったりネックがネックになったりするので、
演奏するのが難しいのだ。ましてや、アルペジオ(弦を一本ずつ弾くやつね)は大変である。
さすがの”たかあき”も苦戦していた。
しかも”たかあき”はすぐ足がしびれる。座ったかと思ったら、もうしびれている。
さっき開けたばっかりのジュースをもう飲み干してる。そしてしびれている。
そんなしびれを我慢しながらアコギのレコは無事終了した。おつかれー。

その後は二人でアホゥみたいな事をやって、長時間に渡るレコは終了した。

なかなか面白い作品になりそうなんで、8/10のライブに来られる方は是非GETして帰って下さいねー。





「ネコーディング」の関連記事

  1. 可愛い子には足袋をはかせろ
  2. ニフラムを唱えたのはチミかね?
  3. シナジーパワー10回目
  4. J-45さんがさらにキュートに
  5. 見た目よりも暖かさを優先する年代
  6. タイトルはまだ決まっていません
  7. the pillows at 日本武道館アウイエー
  8. サンキューサプライズ
  9. ノエルが脱退!!
  10. 吉祥寺で弾き語りマスオ

投稿者 naru119 : 2005年7月15日 11:02