オアシス。

朝の通勤時間。
山手線に乗り込むと僕の前に座っているリーマンが何やら話している。
二人とも30代半ばで、リーマンAがリーマンBに携帯を見せて話しかける。
リーマンA「”よろしければ今度一緒に行きましょう”って言ってるんですよ。」
リーマンB「社交辞令かもしれませんからねぇ~」
どうやらリーマンAが最近知り合った女性とのメールのやり取りをリーマンBに相談しているようだ。
僕は耳をバンビに、、ダンボにして会話を聞く。
リーマンA「”外に出回ってるからお疲れなんじゃないですか”って気を遣ってくれてるんですよ。」
リーマンB「良く気の回る人なんじゃないですかねぇ~。」
リーマンA「これって、、どうなんですかねぇ?」
リーマンB「気があるのか、、社交辞令と取るか、、ですねぇ。」
リーマンA「、、ねぇ?」
リーマンB「ハハハ(苦笑)」
リーマンA「ハハハ(まんざらでもなさそう)」
俺「ハハハ(どうでもええよ…)」
そんな朝。
今日も良い一日になりそうや。
なぁ、トムソーヤ。
トムソーヤ「ハハハ(満面の笑み)」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)