ジェフ、初タイトル!!

サッカーのナビスコカップでジェフ千葉が優勝しましたー!!
昔から僕は古河電工を応援していたので、Jリーグになって古河がジェフになってからもずっと密かに応援し続けておりました。Jリーグ発足当初はリトバルスキーやオッツェの活躍でJリーグを沸かせたものです。その後は中堅クラスのチームになって、気付くとJ1落ちの危機を迎えた事もありました。あん時は焦ったぜ・・・
しかーし、オシム監督に代わってからジェフはみるみる強くなりました。J1でも上位について優勝争いをするまでになりました。びびりました。恐るべしです、オシム監督。体でかいし。
そして今回のナビスコカップでガンバ大阪をPK戦で破って初めてのタイトルを手にしました。いやぁ~、得点は入らなかったけど良い試合やった。両者とも死力を尽くすって感じで。PK戦になった時は俺も緊張しまくりくりすてぃーで手に汗を握っておりました。
ジェフのキッカーは皆、迷うことなくPKを蹴ってました。笛が鳴ったらすぐ蹴ってました。オシム監督から「すぐ蹴れ!」って言われてたのかなぁ?
ま、それはともかく良かった。めでたいです。
勝った時は泣きそうになりましたねぇ~、感動した!!
やっぱいいなぁ~、スポーツは(*゚ー゚)/
・気になった実況
「巻、戻した。そこにはレフリー。」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. うえだ より:

    ども、お久しぶりです。
    よかったよ~。感動した。初タイトルの瞬間に立ち会った事を、ちょっと自慢したいです。
    あれよあれよとジェフサポになり、最近は蘇我の新スタもできて、リーグのほうもかなり行ってるのですよ。
    ホームフクアリの試合含め、リーグの残り4試合見に行ってきます。
    なるちゃんもたまには見に来ておくれ。フクアリはいいスタジアムですよ。こじんまりとしてて見やすいし。

  2. なる より:

    うえださん>
    ややっ!!ジェフサポだったんですね、いつの間に!!僕はご一緒したバレンシアの試合以来、サッカーを観に行ってないっす。スキあらばまた観に行きたいです。いやぁ、リーグの方も残り試合頑張って欲しいですね、奇跡を起こしてくれー!
    頑張れ、ジェフ!頑張れ、うえださんと俺!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)