三国志

今日のヤフーのニュースで興味深いトピックを発見しました。
『飲みたい三国志の英雄 中国』
おー!!何を隠そう僕は三国志が大好物なんですー☆中学の時に横山光輝の三国志60巻を読破しまして、、マンガですけどね。ビックリするくらいハマリました!何回も読みました。男のロマンですよ、あれは!!
簡単にいうと中国の歴史ですね。むかーしの話です。
面白いんですよね~。ただの戦争の話ではないんです。登場してくる武将たちもそれぞれ魅力があって、その思想とか考え方とか。私利私欲を求める者もいれば、大いなる理想を求めている者もいたりして。また、人物間の信頼関係とか、忠義というのか、そういうのが凄く良いんですよ!何言ってるか良くわかんないかもしれないですけど(笑)、勉強になります。色々考えさせられます。
女性にもオススメです。男はとりあえず読めって感じ。ロマンです。マロンです。
三国志を語ると熱くなっちゃうんで、語り合いたい人は白木屋に集合して下さい。そうそう、『飲みたい三国志の英雄 中国』の1位は張飛でした、納得。続いて諸葛亮孔明、関羽って感じです。あなたは誰と飲みたいですか?僕は趙雲とか徐庶とか、劉備とも飲んでみたいなぁ~。
あぁ~、何か楽しくなってきちゃった。
何かごめんね、自分だけ盛り上がっちゃって(*゚ー゚)タノシー


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. たくや より:

    夏候淳に一票。
    恐そうだけど。。。
    飲みたくない奴―――童卓&黄忠。

  2. なる より:

    たくや>
    夏候淳かぁ、渋いね(゚ー゚)。童卓は俺も嫌やなぁ、黄忠はいいけど。呂蒙が嫌かも。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)