三国志

[コメント(2)]


今日のヤフーのニュースで興味深いトピックを発見しました。

『飲みたい三国志の英雄 中国』

おー!!何を隠そう僕は三国志が大好物なんですー☆中学の時に横山光輝の三国志60巻を読破しまして、、マンガですけどね。ビックリするくらいハマリました!何回も読みました。男のロマンですよ、あれは!!

簡単にいうと中国の歴史ですね。むかーしの話です。
面白いんですよね~。ただの戦争の話ではないんです。登場してくる武将たちもそれぞれ魅力があって、その思想とか考え方とか。私利私欲を求める者もいれば、大いなる理想を求めている者もいたりして。また、人物間の信頼関係とか、忠義というのか、そういうのが凄く良いんですよ!何言ってるか良くわかんないかもしれないですけど(笑)、勉強になります。色々考えさせられます。

女性にもオススメです。男はとりあえず読めって感じ。ロマンです。マロンです。

三国志を語ると熱くなっちゃうんで、語り合いたい人は白木屋に集合して下さい。そうそう、『飲みたい三国志の英雄 中国』の1位は張飛でした、納得。続いて諸葛亮孔明、関羽って感じです。あなたは誰と飲みたいですか?僕は趙雲とか徐庶とか、劉備とも飲んでみたいなぁ~。

あぁ~、何か楽しくなってきちゃった。
何かごめんね、自分だけ盛り上がっちゃって(*゚ー゚)タノシー





「三国志」の関連記事

  1. そして日常へ・・・
  2. 仙台に行ってきタンです
  3. 脱力に注力
  4. 温度調節は袖まくり
  5. 愛しの君はいずこへ
  6. 台風が来た、もの凄いやつ
  7. 台湾へ行ってきました
  8. 星の化け物と白いボール~ナルルン再会スペシャル~
  9. ガンダム降臨、お台場は大パニック
  10. 去年よりずっと綺麗になった

投稿者 naru119 : 2005年11月22日 20:38

「三国志」へのコメント(2)

夏候淳に一票。
恐そうだけど。。。


飲みたくない奴―――童卓&黄忠。

投稿者 たくや : 2005年11月25日 14:13

たくや>
夏候淳かぁ、渋いね(゚ー゚)。童卓は俺も嫌やなぁ、黄忠はいいけど。呂蒙が嫌かも。

投稿者 なる : 2005年11月28日 10:46