GreenDay 『American Idiot』

先日、遅ればせながらGreenDayの『American Idiot』ってアルバムを買いました。
職場の有線でVirgin Radioってイギリスのラジオ(?)が流れてまして、「いいなぁ」って思った曲がありました。「この曲誰?」って職場の人に聞いたら「GreenDayだわさー」って。その曲はバラードっぽい感じだったので僕はビツクリしました。GreenDayといえばパンクで一直線なイメージだったので(*゚ー゚)。
そんでこの間、そのアルバムを買いました。これがトッテモイカシテルンデスー。
バラード寄りの楽曲も何曲かあって、GreenDay変わったんだなぁって思いました。彼らのアルバムは2枚ほど持ってたんですけど、以前は全曲通してガーッて感じでしたね。今回のは楽曲の幅が広がったというか、メリハリがあると言うか、ストーリがある感じで。偉そうに言って申し訳ないですけど、より僕好みになってました(*゚ー゚)イヤーン
あと、あのステレオ感のあるギターが聴いててトッテモキモチイーンデスー。どうやって録音してるんだろー?宅録くんの僕にとってあの音の厚みは羨ましいですわー。
皆さんも機会があったら聴いてみて下さいねー。
ギターキッズは要チェック(゚ー゚)/
◆ポチっと応援よろしくです(*゚ー゚)サンキュ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)