インターネットラジオ開局

インターネットラジオ『FMそら壱』を開局しました。
インターネットラジオの構想は去年くらいからありました、ちょうど”たかあき”と二人になってからです。「何か面白いことやんないと」って感じで漠然と考えてました。それで新しい年を迎えたって事で、じゃやるかねと。
ネットでインターネットラジオについての知識を収集しました。便利やね、IT革命が起きて良かったね。結構みんなやってるんすよ、インターネットラジオ。びっくり。
で、ラジオ用のHPが必要だと。
流行りの『ポッドキャスティング』を取り入れようと考えていたので、ブログにするのが良いって事でMovableTypeをラジオHP用にカスタマイズしました。あと、そら壱のイメージキャラクターの『フライングうさぎ』も書きました、仕事中に。『マウス』で『うさぎ』を書きました。ちなみにグッズの販売は未定です(*゚ー゚)ウレナイッテ
都内某スタジオでラジオ収録をしました。
特に台本も何もなかったので、ぶっつけでやってみました。これが案外喋れるね♪気付いたら30分近く喋ってました。やるときゃやるねー、ヒューヒューだよ!!
音の編集、これが大変でした。
30分も馬鹿みたいに喋るもんだから容量がでかいでかい、編集作業に時間がかかりまくりすてぃーでした。本当はもっと音を足したりしたかったんですけど、、次回はもっと上手く編集できればと☆に祈っております。
そして、本日めでたく開局ございます。わーい!
聴いて頂いた人は感想等を頂けるとヒジョーに嬉しいです。皆さんの反応によって、僕らのモチベーションは大きく左右されますので。デリケートなんです、ウフフ。あと、コーナーの投稿募集も行っていますのでドシドシご応募下さい。
FMそら壱
よろしくです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)