インターネットラジオ開局

[コメント(0)]


インターネットラジオ『FMそら壱』を開局しました。

インターネットラジオの構想は去年くらいからありました、ちょうど”たかあき”と二人になってからです。「何か面白いことやんないと」って感じで漠然と考えてました。それで新しい年を迎えたって事で、じゃやるかねと。

ネットでインターネットラジオについての知識を収集しました。便利やね、IT革命が起きて良かったね。結構みんなやってるんすよ、インターネットラジオ。びっくり。

で、ラジオ用のHPが必要だと。
流行りの『ポッドキャスティング』を取り入れようと考えていたので、ブログにするのが良いって事でMovableTypeをラジオHP用にカスタマイズしました。あと、そら壱のイメージキャラクターの『フライングうさぎ』も書きました、仕事中に。『マウス』で『うさぎ』を書きました。ちなみにグッズの販売は未定です(*゚ー゚)ウレナイッテ

都内某スタジオでラジオ収録をしました。

特に台本も何もなかったので、ぶっつけでやってみました。これが案外喋れるね♪気付いたら30分近く喋ってました。やるときゃやるねー、ヒューヒューだよ!!

音の編集、これが大変でした。
30分も馬鹿みたいに喋るもんだから容量がでかいでかい、編集作業に時間がかかりまくりすてぃーでした。本当はもっと音を足したりしたかったんですけど、、次回はもっと上手く編集できればと☆に祈っております。

そして、本日めでたく開局ございます。わーい!
聴いて頂いた人は感想等を頂けるとヒジョーに嬉しいです。皆さんの反応によって、僕らのモチベーションは大きく左右されますので。デリケートなんです、ウフフ。あと、コーナーの投稿募集も行っていますのでドシドシご応募下さい。

FMそら壱
よろしくです。





「インターネットラジオ開局」の関連記事

  1. 可愛い子には足袋をはかせろ
  2. ニフラムを唱えたのはチミかね?
  3. シナジーパワー10回目
  4. J-45さんがさらにキュートに
  5. 見た目よりも暖かさを優先する年代
  6. タイトルはまだ決まっていません
  7. the pillows at 日本武道館アウイエー
  8. サンキューサプライズ
  9. ノエルが脱退!!
  10. 吉祥寺で弾き語りマスオ

投稿者 naru119 : 2006年2月 6日 13:45