フィギアスケート

[コメント(0)]


トリノオリンピックで一番注目されているのはフィギアスケートです。

僕も是非フィギアスケートは生で見たいと思っていました。しかしながら、トリノとの時差は8時間。生で見ようと思うと日本では深夜なんですよね。

昨日の夜。
アナウンサー「注目の女子フィギアスケートは深夜3時からです!」

3時か・・・どう考えても遅い。でも見たい。オリンピックは生で見ることに意義があるんや!そう思った僕は24時を過ぎるとすでに眠くなってるんですけど、コーヒーを入れて株の勉強しながらフィギアの中継を待ちました(株の勉強は嘘)。睡魔との熱いバトルを経ていよいよ約束の3時になった。

アナウンサー「中継はもうすぐ始まりますので楽しみに待っていて下さいね♪」

じらすなぁ~、わくわく。

アナウンサー「では、ここで日本選手の演技順をお伝えします。まず最初に登場するのは安藤美姫選手。時刻はだいたい午前5時になるでしょう。」

ご・ご・ご・ご・5時~!!
先に言えや!そしたら5時まで寝たのにー!!バカバカおじいちゃんなんて大っ嫌い(byハイジ)!!睡魔との熱いバトルは何だったのか・・・しかしせっかくなので中継を見る。日本人は出てこないが楽しく見られた。しかし演技と演技のインターバルが長い。演技が終わって得点の集計をしている間に、僕の隣には睡魔がいやがる。

「5時までは負けるわけにはいかないんや!ワイは猿や!!プロゴルファ・・・ふぁ~・・・zzz」
YOU LOSE

「ファー!!」
キャディになる夢を見て飛び起きた僕はすぐに時計を確認した。ジャスト5時!!ミキティは!?

アナウンサー「次は安藤美姫選手の演技です!」

勝った!俺は勝った!1時間ほど寝てしまったが、、がんばれミキティ!!ミキティはまずまずな感じで、続く荒川静香がイカシタ演技で文字通り上位に踊り出た。残すは村主だけや!

アナウンサー「村主選手の登場は7時すぎになります。」

寝よ。
俺より先に睡魔も寝てるし・・・疲れたよパトラッシュ・・・ごめんよ村主・・・zzz

「フォー!!」
レイザーラモンHGになる夢を見て飛び起きた僕はすぐに時計を確認した。8時!!村主は!?

村主もイカシタ演技で上位に食い込んでいた、やるねぇ~。決勝の予定時間は今日の深夜3時。今度はしっかり出番時間をチェックしなきゃ。

仮眠するべきか、起きるべきか・・・
どうすんの!?どうすんの、俺!!

◆ポチっと応援よろしくです(*゚ー゚)サンキュ





「フィギアスケート」の関連記事

  1. そして日常へ・・・
  2. 仙台に行ってきタンです
  3. 脱力に注力
  4. 温度調節は袖まくり
  5. 愛しの君はいずこへ
  6. 台風が来た、もの凄いやつ
  7. 台湾へ行ってきました
  8. 星の化け物と白いボール~ナルルン再会スペシャル~
  9. ガンダム降臨、お台場は大パニック
  10. 去年よりずっと綺麗になった

投稿者 naru119 : 2006年2月22日 11:40