フィギアスケート

トリノオリンピックで一番注目されているのはフィギアスケートです。
僕も是非フィギアスケートは生で見たいと思っていました。しかしながら、トリノとの時差は8時間。生で見ようと思うと日本では深夜なんですよね。
昨日の夜。
アナウンサー「注目の女子フィギアスケートは深夜3時からです!」
3時か・・・どう考えても遅い。でも見たい。オリンピックは生で見ることに意義があるんや!そう思った僕は24時を過ぎるとすでに眠くなってるんですけど、コーヒーを入れて株の勉強しながらフィギアの中継を待ちました(株の勉強は嘘)。睡魔との熱いバトルを経ていよいよ約束の3時になった。
アナウンサー「中継はもうすぐ始まりますので楽しみに待っていて下さいね♪」
じらすなぁ~、わくわく。
アナウンサー「では、ここで日本選手の演技順をお伝えします。まず最初に登場するのは安藤美姫選手。時刻はだいたい午前5時になるでしょう。」
ご・ご・ご・ご・5時~!!
先に言えや!そしたら5時まで寝たのにー!!バカバカおじいちゃんなんて大っ嫌い(byハイジ)!!睡魔との熱いバトルは何だったのか・・・しかしせっかくなので中継を見る。日本人は出てこないが楽しく見られた。しかし演技と演技のインターバルが長い。演技が終わって得点の集計をしている間に、僕の隣には睡魔がいやがる。
「5時までは負けるわけにはいかないんや!ワイは猿や!!プロゴルファ・・・ふぁ~・・・zzz」
YOU LOSE
「ファー!!」
キャディになる夢を見て飛び起きた僕はすぐに時計を確認した。ジャスト5時!!ミキティは!?
アナウンサー「次は安藤美姫選手の演技です!」
勝った!俺は勝った!1時間ほど寝てしまったが、、がんばれミキティ!!ミキティはまずまずな感じで、続く荒川静香がイカシタ演技で文字通り上位に踊り出た。残すは村主だけや!
アナウンサー「村主選手の登場は7時すぎになります。」
寝よ。
俺より先に睡魔も寝てるし・・・疲れたよパトラッシュ・・・ごめんよ村主・・・zzz
「フォー!!」
レイザーラモンHGになる夢を見て飛び起きた僕はすぐに時計を確認した。8時!!村主は!?
村主もイカシタ演技で上位に食い込んでいた、やるねぇ~。決勝の予定時間は今日の深夜3時。今度はしっかり出番時間をチェックしなきゃ。
仮眠するべきか、起きるべきか・・・
どうすんの!?どうすんの、俺!!
◆ポチっと応援よろしくです(*゚ー゚)サンキュ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)