王ジャパンが勝ちました

いやぁ~、優勝したね。王ジャパン。
一時はどうなることかと思ったけど、良かった良かった(゚ー゚)/
準決勝の韓国戦はお休みだったので最初から最後まで見させてもらいました。手に汗握る展開でヒジョーに興奮しましたね。上原の一球一球に僕はベンチにいるかのごとく声を出しておりました。ナイスピッチ!!
昨日の決勝戦はお仕事だったので、僕は後ろ髪を引かれる思いで豪邸を後にしました。そして、職場につくと有線で野球中継が流れてました(笑)。なんて良い職場なんやっ!感動した!!そんなわけで僕は中継に耳を傾けつつお仕事をして、点が入れば仲間達と喜び合い、点を入れられれば皆がため息をつく、そんな事を繰り返しておりました。優勝の瞬間は歓声があがり、勝利のガッツ石松ポーズをするのでありました。
韓国に負けて日本の準決勝進出はほぼ絶望的でしたが、メキシコがアメリカに勝利して奇跡的に準決勝に進出しました。このことで一度死んだ日本は余計なプレッシャーが抜けて、背水の陣で臨んだ結果優勝したんだと思うっす。それにイチローが厳しい事をインタビュー等で言ってましたよね、あれがよりチームを団結させたんじゃないかなぁって思います。リーダーのイチローの想いがメンバーに伝わったんじゃないでしょうか。準決勝では「勝ちたい」と思う気持ちが韓国より勝っていたのだと思います。
技術も重要ですがそれ以上に「想い」が大事なんだなぁと思いました。
それは野球やスポーツに限らず、音楽やそれ以外の事にも言えると思いました。「真剣さ」というか、そういうのは周りの人に伝わるのだろうと。今回のWBCを見てそんな事を感じました。
何か上手くいかない時とか、周りが思うように動いてくれないとか。得てしてそんな時は周り(外)に原因を求めてしまいがちですが、本当の原因は自分の中(内)にあるんじゃないでしょうか?
自分は本気でやってるのか?「真剣さ」が足りないんじゃないか??
そう感じて自分が変われば、自ずと周りも、自分の環境も変わってくると思います。ま、原因を外に求めていれば楽ですからね、「あのやろ~」って思ってれば良いだけの話しですから。それで良い人は良いけど、僕は嫌っす。
待ってるだけじゃ歳を取るばっかりですからね(*゚ー゚)/コシガイテー
あれ?王ジャパンはどこいった??
◆ポチっと応援よろしくです(*゚ー゚)ナイス


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)