こどもの日

出勤の電車の中。
今日は親子連れが多いなぁ。あっ、こどもの日かぁ~。そういう事かぁ(根拠なし)。
子供は窓の外を見てはしゃいでいる。風景が早く動いてたり、初めて目にするモノがあったり。電車に向かって子供が手を振るのは、電車自体が生きていると思っているからだ!と僕は考えている。
子供の感性は凄い。
何年か前の夏祭り。
僕のそばには一組の親子。月が雲に隠れていく様子を見て子供がお母さんに言いました。
「お母さん、お月さまがお家に帰っちゃうよ。バイバイ♪」
君、良い詞書けるよ。
僕にも子供の頃があったんだから、そん時に詞を書き溜めておけば良かったなぁ~。大人になるにつれて色んな知識や概念とか、一般的に言われる常識とか。そういうモノをフィルターにして物事を見たり・感じたりするから、何か・・・嫌ですね(゚ー゚*)。ま、子供みたいな大人ばっかりだったらオカシナ世の中になっちゃうんですけどね。
子供に戻りたいとは思わないけど、ひねくれた大人にはなりたくないです。
もっと感性を磨かないと、もっと心の器を大きくしないと。
まぁ、なんて綺麗なお花なの♪
ほらあの雲、ソフトクリームみたい♪
あっ!水着ギャルだ!!
◆ポチっと応援よろしくです(*゚ー゚)ナイス


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)