のび太の魔界大冒険

朝は良い天気だったのに夕方から急にどんより、嵐みたいな天気だ。
バイト中。
天気が悪くなった事をバイト仲間から聞いた。
仲間:「空が真っ暗で風も凄いよ!」
僕「あれだ!ドラえもんの映画で、、あの、途中石になっちゃうやつ!そんな天気だ、これから怖い事が起こりますよ、みたいな。そんな天気やね。」
今日の天気で子供の頃に見たドラえもんの映画を思い出した。何かすごく怖かった印象が残っている。気になって調べてみると・・・『のび太の魔界大冒険』ってタイトルだった。放映は1984年、20年も前の作品だ。バイト仲間とドラえもんの映画について話あっていると、だんだん気分が盛り上がってきた。
うぬぬ・・・見たい。
三十路に到達した僕があの映画を見たらどう感じるのだろうか?今日帰りに”たかあき”御用達のTSUTAYAで借りていこうかしら♪結構面白いんよね、ドラえもんの映画。
でも、外は雨。
これから怖い事が起こりますよ、みたいな天気。
どこでもドアがあればなぁ(*゚ー゚)スネスネオヘアー
◆ポチっと応援よろしくです(*゚ー゚)アイヨー


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)