メジャー

高校球児が毎日摂取しているものは何か知っていますか?そうだねプロテインだね。
ということで、高校野球が盛り上がっております。
我が故郷の三重県代表は早々に負けてしまいましたが・・・高校野球はトーナメント戦なので一度負けたら終了なんですよね。だから、選手達はその試合に全力を出すわけですよ。その姿が何とも素晴らしく、三十路の僕にも勇気と希望を与えてくれるのです。ありがとう、高校球児。ヒューヒューだよっ!!
で、最近夜中にNHKで『メジャー』っていう野球アニメの再放送がやっております。このアニメが面白くてねぇ~、結構感動するんですよ、can do。いわゆる「スポ根アニメ」なんですけど。「スポ根アニメ」っていうのは「スポッと大根が引っこ抜けた時くらい気持ちが良いアニメ」って意味です。
嘘ですね。
「スポ根」はスポーツ+根性を合わせた造語ですね。えっ、知ってるって?そりゃ失礼。
この「メジャー」の主人公が丁度良い感じに「わがまま」なんですよ、たまにひどい事とか言うんですよ。でも、最後には「俺が間違ってた」みたいな。結局いいやつなんです、熱い男なんです。そして、野球を通じて大事な事に気付いていく。あぁー、泣けるぜぇ。
このアニメが伝えたいのは「野球の素晴らしさ」だけではなく、本当に伝えたいたい事は他にあって、手段が「野球」であっただけ。僕が伝えたいのは「音楽の素晴らしさ」だけではなく、本当に伝えたい事は他にあって、手段が「音楽」であっただけ。
「何のために」という根本がブレなければ、きっと何をしていても良いのだろうなぁ。と、このアニメを見て思った。今日も夜中の1時くらいからやるんで、元気な人は見てみて下さいねー(゚ー゚)/スコポーン
◆ポチっと応援よろしくです(*゚ー゚)ウテー


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)