メジャー

[コメント(0)]


高校球児が毎日摂取しているものは何か知っていますか?そうだねプロテインだね。
ということで、高校野球が盛り上がっております。

我が故郷の三重県代表は早々に負けてしまいましたが・・・高校野球はトーナメント戦なので一度負けたら終了なんですよね。だから、選手達はその試合に全力を出すわけですよ。その姿が何とも素晴らしく、三十路の僕にも勇気と希望を与えてくれるのです。ありがとう、高校球児。ヒューヒューだよっ!!

で、最近夜中にNHKで『メジャー』っていう野球アニメの再放送がやっております。このアニメが面白くてねぇ~、結構感動するんですよ、can do。いわゆる「スポ根アニメ」なんですけど。「スポ根アニメ」っていうのは「スポッと大根が引っこ抜けた時くらい気持ちが良いアニメ」って意味です。

嘘ですね。
「スポ根」はスポーツ+根性を合わせた造語ですね。えっ、知ってるって?そりゃ失礼。

この「メジャー」の主人公が丁度良い感じに「わがまま」なんですよ、たまにひどい事とか言うんですよ。でも、最後には「俺が間違ってた」みたいな。結局いいやつなんです、熱い男なんです。そして、野球を通じて大事な事に気付いていく。あぁー、泣けるぜぇ。

このアニメが伝えたいのは「野球の素晴らしさ」だけではなく、本当に伝えたいたい事は他にあって、手段が「野球」であっただけ。僕が伝えたいのは「音楽の素晴らしさ」だけではなく、本当に伝えたい事は他にあって、手段が「音楽」であっただけ。

「何のために」という根本がブレなければ、きっと何をしていても良いのだろうなぁ。と、このアニメを見て思った。今日も夜中の1時くらいからやるんで、元気な人は見てみて下さいねー(゚ー゚)/スコポーン

◆ポチっと応援よろしくです(*゚ー゚)ウテー





「メジャー」の関連記事

  1. 可愛い子には足袋をはかせろ
  2. ニフラムを唱えたのはチミかね?
  3. シナジーパワー10回目
  4. J-45さんがさらにキュートに
  5. 見た目よりも暖かさを優先する年代
  6. タイトルはまだ決まっていません
  7. the pillows at 日本武道館アウイエー
  8. サンキューサプライズ
  9. ノエルが脱退!!
  10. 吉祥寺で弾き語りマスオ

投稿者 naru119 : 2006年8月14日 11:47