ステップアップ

先日、久しぶりにボウリングに行きました。
何年か振りに自己ベストを更新、187が出ました♪なかなかやるでしょ、俺。これでちょい悪オヤジに少し近づきました。何年後かにボウリング場に行った時には・・・
「ねぇ、あそこのダンディーなオヤジ。またストライクだしたわよ。」
みたいな、噂になるでしょう。間違いない。
学生時代とか、遊びと言ったらボウリング・カラオケとかだったので、ボウリングは結構通ってました。で、平均で140くらい出せるようになってきた時に、自分の限界に気付きました。「俺はこのまま続けても、これ以上スコアは上がらん。」と。
カーブしかないっ!!
ストレートボールとはピンアクションが違うぜ!俺はカーブで限界を超えるんやっ!!
そう思った僕は色んな投げ方を試しました。カーブを投げ出した事によりスコアはガタ落ち、「なるのボウリング人生は終わった・・・」と囁かれておりました。しかし、めげずに僕はカーブを研究しました。そのうち徐々にスコアは上がりだしました。しかし、我流カーブは腕のものすごい負担がかかるとです。1ゲーム終わると指が痛いんです・・・
いまだ僕のカーブは完成していません。ま、年に一回くらいしか行かないからね・・・ボソッ
プロが良く曲がるのは、フォームとかもあるけどボール自体が曲がり易いんやって。あと手に付けてるカードみたいなやつ、あれで手首を固定してるんすよ。手首の固定が重要らしいんです。
でも、あれを買うのもなぁ・・・
あっ、そういやもうすぐクリスマスやなぁ・・・
俺の欲しいものかぁ・・・
あのボウリングで手に付けるあの・・・
あの手に付けるカードみたいな・・・


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)