傘とギターとアナログテレビ

今日から10月。
早いね、時が経つのと、トキが飛び立つのは早いね。

いきなり余談で申し訳あーりませんが、10月1日は都民の日です。
んで、都民の日は都が運営する博物館・美術館等の施設が入場無料になるんですって、奥さん!!
上野動物園も無料になるんやって!
東京に住み着いて結構長いのですが、初めて知りましたよ・・・もっと早く知ってたらパンダに会いにいったのにぃ!!

って、いまパンダいないし!!

ノーパンダ!
ノーパンダ!
※来年はパンダに会いに行きます

さて、
昨日は代々木ブーガルにて弾き語りライブでした。
お越し頂いた皆様、オーウェンして頂いた皆様、出演者&スタッフな皆様、ありがとうございました!

代々木ブーガル

あいにくの雨。
ほんとよく降りますね、最近。
喜んでるね、カエルとカタツムリ。

あごがしゃくれてる

1ヶ月ぶりの代々木ブーガルということで、今回は新曲を引っさげてきました!ヒューヒューだよ!!
タイトルは「案ハッピー」、案外ハッピーの略です。ポップな感じに仕上がっております。良かったら赤面覚悟で歌詞をチェキラッチョしてみて下さいね(PCの方携帯の方)。

ライブは皆様に温かく見守って頂き、終始楽しく演奏できました。ツバを飛ばしても歌詞が飛ぶことはなく、前回のリベンジを果たすことができました。
MCでは地デジについて熱く語らせて頂きました。
いまだにアナログな我が家。音楽機材ではアナログが重宝されるというのに、テレビの世界では淘汰される存在に・・・
負けるなアナログ!最後まで抵抗してやるぅ、うおおおー!

共演者の皆様も素敵な方ばかりでございました。
今回はピアノ弾き語りの方が多くて、やっぱりピアノを弾く方は基礎がしっかりしてるから上手いなぁといつも思います。技術の平均点が高いというか。
その点ギターはね、ちょっと練習すれば弾き語れちゃうからね。「楽譜読めないしー」「音楽的な知識ないしー」でも何とかやっていけるからね・・・その分しっかり練習&勉強せねばと改めて思いました。
特にトリで登場した「hanaemi」さんが素敵でしたね。唄もピアノもまいうーでした。しかも、引っ込み思案な僕チンに気さくに話しかけてくれました( 」゚Д゚)」アリガトー

次回は10/21池袋アダム!
真実はいつも一つ!!
じっちゃんに輪をかけて!!

【今回のセットリスト】
ナナロク
待ちぼうけパレット
太陽SUN
案ハッピー(新曲)
15cm上から
NightFall
【出演アーティスト】
ミキコ
ガクト&MAI
keiki
hanaemi


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)