冬の訪れ(ライブ会場に)

昨日は代々木ブーガルにて弾き語りライブでした。
お越し頂いた皆様、元気を送って頂いた皆様、出演者&スタッフな皆様、ありがとうございましたー!

代々木ブーガル

さて、前回のライブで雨が降り、今回も雨が降ったら「雨男」の称号を受けようと宣言しておりましたが、
雨は降りませんでしたー。わーい。
とりあえず、「曇り男」ということにしておいて下さい。もしくは「グレーなあいつ」とでも呼んで下さい。

代々木ブーガル

今回のイベントタイトルは「Song for you~冬の訪れ~」。
ライブハウスから冬にまつわる曲をやってくれと言われておりましたので、最近は全然演奏していなかった懐かしい曲などをやりました。

その中の「before Today」はバンドの初期の頃に作った曲です。
当時、メンバーに「ラブソング、全然作らないよね・・・」みたいなことを言われ、
「じゃー、作るよ!俺だってな、恋愛の一つや二つ、三つや四つくらい経験してるんや!あぁ、作れるさ!ラブソングなんて腐るほど作ってやるぜ!びっくりして腰抜かすなよ!ごめんって言っても許して・・・」
みたいな勢いで作った曲です。彼女もいなかったので想像&妄想で作りましたね(笑)。
ので、若干歌詞が恥ずかしいです。でも良い曲なんすよ(自分で言ってみる)!

そして、新曲も無理やりこしらえました。当日の昼に完成したのです(汗)。
「歌詞を見ながら演奏しちゃえよ!」という悪魔の誘いを受けましたが、何とか気合いで切り抜けることができました。「歌詞は見ないわ!」ってポリシーがあるとです。
新曲はギター初心者にもオススメ、ほとんどEとAとAmしか使いまへん。チョー簡単でチュー。

また、イベントタイトルにふさわしく、僕のMCによってライブ会場に冬が訪れました。北風ヒューヒューだよ!
「そら壱」改め「北風寒太郎」でステージに立とうかしら(涙)・・・

次回は11/30(火)、「真昼の月、夜の太陽」という11/6OPENで出来立てホヤホヤのライブハウスでやります!イチローと同じトップバッターの19時登場予定!
君は僕の北風に耐えられるかな?
ちゃお!!

【今回のセットリスト】
ビバビバルディ
太陽SUN
before Today
トンガリ頭と見慣れた空
冬のうた(仮)←新曲
案ハッピー
ナナロク
【出演アーティスト】
菅野裕樹
Feathery Garden
ミキコ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)