大反響ありがとうございます。

ファンの皆様からのお問い合わせ・激励のメールが毎日たくさん送られてきます。「ありがとうございます、励みになります」と言いたいところですが、ほとんどが迷惑メールで御座います(*゚ー゚)トホホ
『迷惑メールって迷惑だよね』
ネットの技術的な話になるので、面白い話を期待している純粋なNaruLogファンの皆様は読まなくて良いです(゚ー゚)ファンガイルトハオモエンガー
なぜこんなに迷惑メールがくるのか・・・それはサイト上にメールアドレスを載せているからです。迷惑メールをおくってくる人(以下、迷惑マスター)はプログラム等を使ってインターネット上からメールアドレスを収集しています。その他にもメールアドレスを業者等から買っているケースもありますが。
そら壱HP・FMそら壱にもメアドを載せているので迷惑マスターからのファンレターがジャンジャン来ております。メールの量が日に日に増えており、最初は「まぁ、いいや」って思ってたんですけど、だんだん腹が立ってきまして。新入社員の時に先輩にキレて以来、ずっとキレる事のなかった僕の堪忍袋の尾が切れました。で、今日対策を講じてみました。
『メールアドレスの表記にJAVAを利用する』というものです。ググッて調べてみました。どうもメアド収集プログラムはmailto:のキーワードをページ内から探して収集するらしいです。そこでページ内にはメアドを記述せず、JAVAを用いて外部ファイル化してみました。参考にしたサイトがあるので興味のある方は閲覧してみて下さい。
電子メールアドレス収集ロボット対策
↑参考にしたサイト(゚ー゚)アリガトネ
これで多少は迷惑マスターのファンレターが減るかなと。少なくともこれからファンになる迷惑マスターは減少すると思われます、たぶん。
「いやー、それにしても純粋なファンレターが来ないなぁ・・・」
ま、こんな事を書けば誰かが気を遣って送ってくるだろう・・・フフフ。このブログを読んでる人は皆優しいからなぁ、気を遣って送ってくるんだろうなぁ。
気を遣ってねぇ・・・
送ってくるんだろうなぁ・・・
優しいからなぁ・・・


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)