何フルエンザ?

[コメント(0)]


そりゃインフルエンザだよ、ワトソンくん。

ということで、インフルエンザにかかり1週間ほど寝込みました。カレーは煮込むと美味しくなりますが、人間は寝込んでも一つも良いことはありません。健康が一番です。

僕が寝込んだせいで二人でスタジオリハが出来ず、全然練習することなくライブを迎えました。インフルと闘いながらもメトロノームくんをお供にギターの練習はしたりしていたのですが大声を出すと頭に響くので、声出しは前日までおあずけでした。前日一人でスタジオに入り久しぶりに歌いました、「あぁ健康って素晴らしい!!」って新曲ができました、ウソです。

もちろんコントのネタ合わせもできないので、コントなしの方向でステージを考えてみました。自分の中ではそんなに悪くない流れのステージができたとは思いましたが、コントを期待している人が意外に(?)多く、いろんな人に声をかけられました。このスタイルもいつの間にか定着しているのだと実感。

より良いステージにする為に何かプラスアルファが必要だと。演奏面の向上は当然だが、他にも何か・・・何やろね?まだ名案は出てこないけど、”たかあき”と一緒に無い知恵絞って考えようと思います。良い案があったら教えて下さい、採用されたら缶コーヒーをご馳走しますよ♪

そう、今回のライブで新曲をやりました。お世話になっているアベックに捧げる曲です。気に入ってくれたら嬉しいです。

あと、突然親父さんがライブを観に来ました。初です。三十路に突入して心配の種をまき続ける息子のステージを、どんな心境で観ていたんでしょうか?息子は親父さんの登場で緊張はしましたが、それはプレッシャーではなく「良い機会」だと捉えることができました。息子は今、足踏みをしてるんじゃなくて少なからず前に進んでいるんだと。そういう姿を見せる「良い機会」だと思うことができました。おかげで気持ち良く歌えました、ありがとう。

翌日、親父さんからメールが届きました。

「成君の歌もなかなかいけてるね。」

そりゃそうや、
あなたの息子やからね。





「何フルエンザ?」の関連記事

  1. 可愛い子には足袋をはかせろ
  2. ニフラムを唱えたのはチミかね?
  3. シナジーパワー10回目
  4. J-45さんがさらにキュートに
  5. 見た目よりも暖かさを優先する年代
  6. タイトルはまだ決まっていません
  7. the pillows at 日本武道館アウイエー
  8. サンキューサプライズ
  9. ノエルが脱退!!
  10. 吉祥寺で弾き語りマスオ

投稿者 naru119 : 2007年3月10日 17:51