夏の風物詩

僕の夏の風物詩と言えば、、
汗疹です。
「あせも」です。僕は心はバリケードですが、お肌はデリケートでして。すぐに荒れたりします。この汗疹も昔はマブダチでしたが、最近はめっきり登場することも無く、、
「汗疹のやつ、、元気かな??」
なんて、ノスタルジックな気分になっていました。で、この夏の猛暑のせいか、昨夜あたりから右肘の内側に汗疹がひょっこり登場しました。
汗疹予防は清潔にして、マメに汗をふき取るのが良いみたいです。痒くなったら「かいちゃ駄目、かいちゃ駄目~♪」と口ずさんで我慢します。きっと数日で僕の汗疹はまた旅に出ることでしょう、、、Good Luck!
で、汗疹をローマ字で書くと、、
ASEMO
はっ!電車もバスも、、PASMO。
あっ!本田が開発した2足歩行ロボットの、、ASIMO。
今日も暑くなりそうや。
なぁ、トムソーヤ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)