誠に勝手ではございますが・・・

「本日は休肝日とさせて頂きます。」
そんな張り紙が俺の背中に貼ってあるんだ。
2007年に入ってからインフルエンザと風邪になった時以外は、毎日欠かさずにビールを飲んでいました。三日坊主のおいらがビールだけは続けられたんだよ、おっかさん。褒めておくれよ!!
「痛風になるよ、、」
うぬぬ・・・
「ビール腹になるよ、、」
うぬぬぬ・・・
たしかに、最近右肩上がりで太りだしている。春先に買ったジーパンには「こんなはずじゃなかった」「詐欺だ」などとののしられている。
ということで、休肝日を取る事にしました。しかもこの休肝日とやらは2日連続で取らないと意味がないらしい・・・
本日からの営業スケジュールはこうなります。
日 ビール
月 休肝日
火 休肝日
水 ビール
木 ビール
金 ビール
土 ビール
ので、月・火は飲みに誘わないで下さい。うぅ・・・(涙)。
月曜の夕食が焼肉でも俺のオーダーは「ウーロン茶で!」、火曜の夕食が餃子でも俺のオーダーは「ジンジャーエールで!」、次の月曜の夕食が豚の角煮でも俺のオーダーは「レモンスカッシュで!」、次の火曜の夕食が・・・
うわぁ!考えただけでも身の毛もよだつぜっ!!これじゃヘビの生殺しだよっ!!ちくしょー!頑張れ、俺!我慢だ我慢!!
がまんがまんがまんがまんがまんがまんがまんがまんがまんがまんがまんがまん・・・
マンガ!?


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)