可愛いアイツ|MXR Phase90

MXR PHASE90

僕の持っているエフェクターで一番可愛い子です。
MXR Phase90」っていうエフェクターです。
オレンジ色がいいっしょ!試しにみかんを添えてみました。より可愛さがアップしてるよ!!
良いよ!すごくいいよ!!

見た目の可愛さとは裏腹に「音」はエグイんです。
エフェクターの種類としてはフェイザーになります。名前にPhaseって入ってるしね。
フェイザーの音を文字で説明するのは難しいのですが、波打つような、音がうねるような感じです。「グワー」とか「シュワー」とか、そんな感じです(苦笑)。
とにかく、フェイザーを踏んでコードでもかき鳴らせば、なんか凄そうに聴こえます。
隙あらば使いたくなるエフェクターですが、あんまり多用するとイモギタリストと呼ばれるので要注意!

MXR PHASE90の内部

ちなみに、中身はこんな感じ。いやーん、見ないでー!!
MXR PHASE90の価格一覧
フェイザーの一覧はこちら

最近ギターの音作りにハマッましてね。
他のエフェクターもまた紹介したいと思います。
あぁ、、
なんかバンドマンのブログっぽいなぁ(*゚ー゚)イヤン


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)