リニューアル

[コメント(0)]


僕がよく利用する東急線の車両がリニューアルされました。緑色の車両になったとです。

ただ、全車両が一気に新型になるわけではなく、徐々に本数が増えていくって感じなんです。ので、タイミングが合わないと新型車両に乗れないわけですよ。

(あっ、僕は「てっちゃん(鉄道マニア)」ではないですから)

反対方面には新型車両が来て、僕が乗るのは旧車両みたいな。途中駅ですれ違うのは新型車両で僕が乗っているのは旧車両みたいな。

そんな”すれ違い”を経て僕たちはついに・・・

「ずっと君を待っていたんだ」

寒風吹きすさぶホームで僕が目にしたのは、遠くから走ってくる緑のあの子だった!!

キターーーー(*゚ー゚*)/ーーーー

思わずホームでガッツ石松ポーズをしそうになったが、三十路を越えている僕は周りの人に気付かれないように足の指でガッツポーズをしたのです。

(あっ、僕は「てっちゃん(鉄道マニア)」ではないですから)

新型車両に乗ると何だか「新しい臭い」がしました。モニタとかも付いて近代的な感じになってました。車体の重量も軽くなって近隣への騒音とかにも優しくなっているそうです。

途中の駅につくと、5人くらいの小学生がもの凄い勢いで乗りこんできました。新型車両に乗るのを待ちに待っていたのでしょう。

「うわぁ~、すげぇ!!」
「すげぇ!すげぇ!!」
興奮するキッズ達。

そこから小学生による新型車両リポートが始まりました。

「見てよ!手すりが前より低くなってるよ!」

「ほんとだ!すごく持ちやすいね!すげぇ!」

「このイス座りやすいよ!新幹線みたい!すげぇ!」

「こっちからの景色も最高だよ!見てみてよ、すげぇから!」

「ほんとだ!すげぇ!」

「新型最高だよ!すげぇ!」

とにかく「すげぇ!」を連発していました。

そりゃ興奮するわな。
三十路を越えた俺が興奮してるんやから。

(あっ、僕は「てっちゃん(鉄道マニア)」ではないですから)





「リニューアル」の関連記事

  1. そして日常へ・・・
  2. 仙台に行ってきタンです
  3. 脱力に注力
  4. 温度調節は袖まくり
  5. 愛しの君はいずこへ
  6. 台風が来た、もの凄いやつ
  7. 台湾へ行ってきました
  8. 星の化け物と白いボール~ナルルン再会スペシャル~
  9. ガンダム降臨、お台場は大パニック
  10. 去年よりずっと綺麗になった

投稿者 naru119 : 2008年1月19日 10:32