床屋は髪を切るとこやっ!!

床屋はお喋りするとこやないです。
昨日、床屋さんに行ってきました。家の目の前にオサレな美容室があるのですが、田舎育ちの僕にはとても入る勇気がないので、50mくらい離れたとこにある床屋に通っています。
店に入るとき会員カードを渡して、その会員情報から僕のカルテ(?)みたいなのを見て、きっと僕の髪の癖とか以前のオーダーとかを美容師の兄さんは確認するんです。
ので、兄さんの第一声がこうですよ。
「どうですか?最近バンドの方は?」
もう筒抜けですよ、俺情報が。確かに、以前気の合う美容師さんには自分の事をペラペラと話したけどさぁ・・・あんたに話してないしぃ・・・ブツブツ
きっとそのカルテ的なものに僕の話した内容も書いてあるんですよね。
出来ればそんなに楽しくお喋りしたくないんです。少しでも早く終わって欲しいと思うんです。「お客さんとは仲良くなりましょう」みたいな方針があるんでしょうね、顧客GETの為に。
普段はオグシオクラスで人の話は拾うんですけど、床屋に行くと僕は全然話を拾わないのです。「はぁ」とか「そうですね」くらいの、いいとものお客さんくらいの返ししかしません。
昨日も気さくにディズニーランドに行った話をしてくれました。雨が降っててアトラクションやパレードとかも中止になって、散々でしたよーって話でした。
そこが床屋じゃなかったら・・・
「それで?巨大ねずみには会えたのかい?」とか、「シンデレラはツンデレラだった?」とか聞くんですけど、、
僕の返しは「それは大変でしたねぇ、ハハハ」
ですよ。つまらない男ね。
今度はさ、是非居酒屋でさ。
その話してよ。
ね、待ってるよ。
和民で待ってるよ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 92太 より:

    へぇ~。
    いつものなるチャンからは想像つかないね。
    でかいネズミは渋谷スクランブル交差点のすぐ近くに
    たくさんいるじゃん。
    舞浜まで行かなくても見れるよ。
    ねずみの『質』が若干違うかもしれないけど。

  2. なる より:

    92太>
    そっか!渋谷はネズミーランドだったね!だいぶ質が違うな、、(愛せない)。
    そうそう、さっき「ホットペッパー」って文字を見たときに、「オッパッピー」って書いてあると思っちゃったよ!大丈夫かな、俺?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)