はっけよ~い!どん!!

ふくよかな男達が集う建物の画像両国フォーバレーで糸座の初ライブをして参りました。
両国と言えば国技館。ってことで早めに着いた僕はライブハウスとは逆の改札口に出て国技館を激写してきました。だって、初めて両国に降りたんだもん、うふふ♪
駅周辺には相撲にまつわるエトセトラ的なものを多数見ることができました。何よりちゃんこ屋が多い!若いお相撲さんも歩いてました。横綱目指して頑張れ!


「いやぁ奇遇ですねぇ」みたいな瞬間ライブハウスのすぐ隣にある公園で闘将さんべっちを発見!僕と同じ微糖の缶コーヒーを飲んでいました。「いやぁ奇遇ですねぇ」みたいな瞬間を激写。


シコシコ作業風景リハを済ませてフライヤーとアンケートをコピーして切る作業風景。バンドマンは地味な作業が多いのです。ちなみにフライヤーはボーカルEMIのデザイン。お主!なかなかやるなっ!!
糸座はオケに合わせて演奏します。打ち込みってやつですね。打ち込みのライブは初体験だったので、リハの時点でやりにくいと感じるところがありました。他の楽器とかのバランスが難しくて、何か自分だけ浮いてる気分になっちゃうんです。
次回はリハの時点でしっかり中音を作ることを心掛けたいと思います。


いったんもめんが楽屋でドッキリ楽屋に入ると・・・何といったんもめんが待ち構えておりました!
なんだよ、「ライブには行けないよ」って言ってたのにぃ!僕を驚かそうとしたのでしょうか。にくい男ね、否、にくい布ね(布なのか?)。


下半身を激写ライブ前で気合いの入っている皆の下半身を激写しました。下半身と言うとかなりエロチックですが、足元ですね。
肝心のライブは、初めてなので緊張しまくりでしたが無事に終わって良かった~って感じです。ホッしました。
だいたい僕は自分で歌ってギター弾いてMCを喋りながらシコシコやってきたので、いざギターだけとなってヒジョーに困惑しました。僕はライブでMCを話すことできっと自分のペースを掴んでいたんだと思います。
今まで気付きませんでしたが、きっとそうなんです。それが今回無かったのでずっと緊張しっぱなしでしたねぇ~。次回はもっと落ち着いて演奏したいと思います。
バンドとしても個人としても色々と課題の見えたライブだったので、また皆で知恵を出し合いながら良いパフォーマンスを見せられるように頑張りたいと思います。
次はそら壱としての弾き語りライブが控えております。
面白い新曲が出来たので、是非聴きに来て下さいね。よろしくお願いしますー。
あっ!
糸座もよろしく!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)