手に職、口に食

先日、川崎のフォリ先輩の楽器屋さんに行ってきました。
フォリ先輩は腕の良いリペアマンです!楽器のお医者さんみたいなもんです!!
「この中に、お医者様はいらっしゃいませんかぁ!!」
僕の愛器Gibson Lespaul Standard(いわゆるラブリーベイベー)を診てもらいました。ボリュームを絞ったりするとザビザビザビエルってなるんです。あと、ネックも曲がってそうな勢いなんです。
リペアマン現る!フォリ先輩が休憩に行こうとしているところに僕が颯爽と登場!
「お前はタイミング悪いね~、ほんとに」フォリ先輩はカレーに例えると辛口です。
さっそくラブリーベイベーを見てもらうと・・・
「フレット減ってるねぇ~」
「これ弾きにくくない?」
「ピッチが無茶苦茶、調整してないでしょ?」
「サンタクロースが実在するって未だに信じてるんでしょ?」
と、矢継ぎ早に有難いお告げが。
そしてシコシコと作業をして頂きました。「手に職があるってかっちょいーなぁ」と昼間のパパを目の当たりにした息子の心境で眺めておりました。
どうもピックアップ(ギターの心臓部みたいなとこ)を変えたほうが良いと言われました。正直僕はピックアップのこととか、よくわからんちんなので「勉強して出直します!」と言ってフォリ先輩の楽器屋を後にしました。
しかし、近くにフォリ先輩のように頼れる人がいて僕は幸せだなぁ。
僕も誰かに頼られるようなチョイ悪親父を目指して頑張ります♪
目指せ岩城!
改め岩鬼(知らない人ごめんね)!!
グワァラゴワガキーン(ホームランの音だよ)!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 92太 より:

    じゃぁまずは葉っぱ口にくわえなきゃね。

  2. なる より:

    92太>
    はっ!?何か足りないと思ったら葉っぱをくわえてなかったぜ!!ちょっと河原に行ってくる!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)