摂取 大なり 消費

「ちょっとは痩せなきゃなぁ、ハハハ」
って、ここ数年言い続けております。
体重は気にしているものの、何年もかけて僕の体重はジワジワジワと増え続けているわけです。
そして心はざわざわ、心ざわざわ・・・
で、カロリーを気にするようにしてみたのです。
僕の家の体重計は、体脂肪やら体内年齢とか似ている芸能人とかを教えてくれるスグレモノなのです。その中で基礎代謝と呼ばれる項目もあります。
体重計は言いました。
「あなたの基礎代謝はおよそ1400Kcalです。よっ!日本一!!」
最後にお世辞を混ぜておりますが、どうやら僕の基礎代謝、いわゆるなーんにもしなくても消費していくカロリーは1400Kcalらしい。
そこで、自分の口にしているもののカロリーを見てみると。コンビニ弁当は700Kcalとか800Kcalとか、カツ丼なんて1000Kcalを超えてるんすよ!?びっくりしますた。
そしてざっくり計算してみると、僕は確実に一日2000Kcalは軽くオーバーしてるんです!!
ん?
2000Kcal(摂取カロリー)-1400Kcal(消費カロリー)
そうか!それで何にもしてなくてもジワジワ体重が増えるわけですね。僕は特に運動をするわけではないので、きっと一日のカロリーは常にプラスなんだろうと。
この数字がマイナスになっていけば痩せていくわけか・・・
そう考えながら昨日は・・・
焼肉屋に肉を焼きにいくのさ焼肉屋に肉を焼きに行ってきましたー!!
「うめーよ!やっぱ焼肉サイコーだよなー!!」
そうなんです。旨いと思うもの食いてぇーと思うものほどカロリーが高いんですよ。ひどい話ですよねぇ~。マヨネーズも高カロリーですよ!
ま、しばらくの間はカロリーを気にしながら過ごしてみます。
でも、またカロリー計算に疲れた時は焼肉屋に肉を焼きに行ってきます。


I meet meat.
(私は、肉に会いに行きます)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)