飲めば当たるさ、ありがとー!!

昨日は居酒屋に行ってきました。
第一声はもちろん「生ビールで」。
すると店員さんがビールと共にカードを持ってきました。
「いま生ビールフェアやってるんやわ。1杯注文の度にこのカードあげるわ。スクラッチ削ってな、当たるかもしれやんで♪」
三重県に愛を込めて店員さんの喋りを地元の方言にしてみました。
はてさて、何が当たるんかいな?
生ビールチャンスほぅほぅ、1位はビールサーバーかぁ。押せば命の泉湧く、夢の機械やね。
で、さっそくスクラッてみると・・・
なんと2位が当たったのです!!
おぉ!すごいぞ俺!!
否!このカードを選んで持ってきた店員さんがすごいぞ!GoodJob(^ー゚)b
普段、ビンゴやらクジは全く当たらないのに。2008年ビッグウェーブがきてるんじゃないの!風が吹いてきてるんじゃないの!!
はてさて、何が当たったんかいな?
体脂肪測定健康スキャン!!
昨日の投稿で僕の家には”体脂肪やら体内年齢とか似ている芸能人とかを教えてくれるスグレモノ”な体重計があると言ったばかりなのに・・・
いや、もしかしてもっとスグレモノかもしれない・・・
結婚適齢期とか、株を買うタイミングとかを教えてくれるスグレモノかもしれない・・・
そんなことを考えつつドギマギしてると、店員さんが満面の笑みで賞品を持ってきました。

「本日はおめでとうございます!こちらが2等の賞品です!!」



ゲームのコントローラーじゃないぜん?これプレステのコントローラーじゃん!!
って、思うくらい手の平サイズの体脂肪測定健康スキャンくん。
どうやら親指を当てるだけで体脂肪が測定できるらしい。
その他の機能は・・・

ない。

ナッシング。

すぐに使えるウンチクとか、株を売るタイミングを教えてくれる機能は全くついていませんでした、いませんでした、いませんでしたー(JAM風に)。
はぁ、、こりゃ我が家にある方がよっぽど高機能だぜ・・・
これだったら2位を放棄して4位の「おすすめ明太子商品1品プレゼント」x2に替えてもらえば良かったなぁ。

次はビールサーバーが当たりますように☆


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 御屋形様 より:

    ガンダーラ的にわかるわ!その心境。
    御屋形くじ開催したら誰か引いてくれるかな・・・

  2. 92太 より:

    当てる為にビール飲みまくったら体脂肪率がね…。
    だめじゃない?

  3. なる より:

    御屋形様>
    コメントあざーっす!ところで、御屋形くじは何が当たるんすか?ファミコンのカセット消しゴムかな?
    92太>
    体脂肪率がね、、ダメだよね。
    生ビールフェアじゃなくて、ウーロン茶フェアとかやれば良いんじゃない?カロリー0だからね~。

  4. 92太 より:

    そしたら居酒屋の中盛り上がらないね(笑)
    盛り上がりようがないわけよ。
    だって皆ウーロン茶しか飲んでないんだもの。
    いやな居酒屋だね(笑)

  5. なる より:

    92太>
    盛り上がらないね。
    ウーロン茶だけじゃ厳しいね。
    ウコン茶だったらどうだろうか、博士??

  6. 92太 より:

    いい居酒屋だねぇ~☆
    皆健康になっちゃうねぇ~☆
    でもウコン茶の飲みすぎは逆に健康に悪い気がするねぇ~☆
    ぼくぁウコンの力を飲むと尿が止まらなくなるのよねぇ~☆
    尿ンストップ!!  ダジャレだねぇ~。

  7. なる より:

    92太>
    笑!いいダジャレやねぇ~。
    そうかぁ、ウコンの力には尿を止めない力があるんやねぇ。
    ウコンの力(うこんのちから)
    ウコンのカ(うこんのか)
    やっぱ、、ウコンって、、アレだよね?アレ?
    ウコン茶
    茶ウコン
    ね?アレだよね?
    小学生なら思わず言っちゃうよね?

  8. 92太 より:

    茶うんこね。
    低学年生なら問答無用でテンション上る文言。
    もしかしてなるちゃんテンション上がっちゃったね!!
    茶うんこマンセー!!

  9. なる より:

    肉のマンセー!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)