Paul Cochrane Timmy Overdriveと出会った

今日は久しぶりに一日のんびりしました。
昼まで寝てやりましたよ。
たまにはね、いいでしょ。春だし。

で、スタジオに入って個人練習しました。
それにしても、僕は本当にスタジオが好きだなぁ。定年後は焼肉屋をやろうと思ってたけど、練習スタジオを経営するのも良いなぁ♪
夢と希望溢るる若者たちをバックアップするんだ。

「おじさんもね、昔はギュインギュイン言わしてたんだよぉ~」

親の言う事は聞かないけど、スタジオのおじさんの言う事は聞く。
みたいな、おじさんに・・・

なれねぇー!
俺にはムリやぁー!むしろ説教するおじさんになっちゃうよー!
この際、アルシンドになっちゃえよー!!

さっ、そんな僕の老後はさておき・・・
可愛い子たち

今日は歪みエフェクターくんを連れてスタジオにインしました。

あぁ、本当に可愛い子たちだなぁ、、ひさしぶりにマーシャルガバナーくん(右から2番目)を連れて行きました。
一番最初に買ったエフェクターなんです、八王子で。
で、一番左の子が・・・

Paul Cochrane Timmy Overdrive

今日、入店したばかりのPaul Cochrane Timmy Overdriveちゃんですー!
小柄で可愛い~!!
今日はこいつを試しにスタジオに入ったんデス。
Timmyの価格一覧
※何やら品薄で手に入りにくくなているようです

良いブースター・オーバドライブが欲しくて、ネットで探してたら偶然見つけたんです。
あんまり店には置いてないエフェクターなんで、もう思わず買っちゃいました!!物欲番長がさ、ざわざわしやがるからさ!買っちゃったよ!!
歪みはとてもナチュラルで、音の分離が良いと思います。反応の良い素直なペダルって感じですかね。ガンガンには歪みません、ガンガン派はメタルゾーンを使ってね☆
あと、クリーンブースターとしても機能しまして、Volumeノブだけでもかなり音量が上がります。

面白い点は、右側二つのノブがTrebleとBassになってるんですけど、一番左の状態、0の状態がフラットなんです。
で、右に回していくほどカットされるようになっております。「足し算」ではなく「引き算」の発想ですね。これは目の付け所がシャープですね。

Paul Cochrane Timmy Overdriveの裏側

お尻はこんな感じ。シリアルナンバーがふってありますね、僕は187番。いやな・・・

Paul Cochrane Timmy Overdriveの内部

Timmyの内部を見てみると、製作者のサインが書いてあります。まさにハンドメイドって感じです!
きっと一つ一つ愛情をこめて製作しているのでしょう、僕らも大事に使わないとですね♪
そして、「2008/2/19」と日付も入っております。こいつの誕生日でございます。

今はメインの歪みでFulltone Fulldrive2(いわゆる骨太ブルー)を使っていたのですが、このTimmyをメインで使ってFulldrive2をブースターとして使うか、、
Fulldrive2をメインで使ってTimmyをブースターとして使うか、、

あぁ、迷うわぁ。
またハゲるわぁ。

どうしよ、、
そうそう、クリーントーンでGAIN抑え目で踏んでもすごく良い感じだったんですよ。
正直、もう1台欲しいかも・・・

あぁぁ!!どうしよう!!
教えて、おじぃーさぁーん!!
TimmyをYahooショッピングで検索
オーバードライブの一覧はこちら

たまには料理もするわぃ

そんな中、料理とかしてみました。
普段は、週4日くらいで北京ダックかフォアグラを食べてるんですけど、
今日は麻婆豆腐と餃子です。
ビールに合うよね!間違いないよね!!

街の巨匠になるにはあと30年は必要だぜ

これ、冷凍餃子なんですけど、凄く旨いんすよ!
いいね!餃子っていいよね!!
じゃ、風呂に入るから、今日はこの辺で!!

ザブーーン!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. コバヤス より:

    そうだ、なるさん料理できんだ。
    でも食べ物にあんま執着しないトコは不思議ポイントよね。

  2. なる より:

    コバヤスさん>
    料理と言ってもたいしたものはできませんけどね。調理のバイトもしてたんで。ただ、ネギを切るのは大好きです!今すぐにでもザクザク切りたいです!!誰か僕にネギを!!もっとネギを!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)