いったんもめんと行く、池袋・両国、そして神戸のつづき

二日目は糸座ライブ。
今日はE天気、ライブ日和ってやつだな。
前回のライブ映像を確認したところ、僕は演奏チューにずっと口が一文字になってました。
↓こんな感じに↓
-—-
僕は真剣に演奏してると、あんな口になっちゃうんです。
緊張してるというか。堅いよ!
今回はそうならないように、ノンノモデルを見習って口を半開きにします!!
ここに行くリハ前に両国のスタジオで練習。ココを目指します!
僕は地図とか弱くてですね、よく迷うんです。子羊並に迷います。
ので、早めに家を出るようにしております。えらい!俺!!
スタジオで最後の練習。
1曲目が僕のギターから始まるのですが、その入りのテンポがうまく取れず、何度か練習させてもらいました。いきなり失敗するわけにはいかないよー、こりゃ緊張するわ。
もっとリズムトレーニングをしなきゃ、、昨日の弾き語りでもテンポがもたつくところがあったし・・・
メトロノームと友達になろうプロジェクト、始めます。


ハッとしてグー両国フォーバレーの隣の公園。
ハトに餌をあげるヴォーカルえみ、その光景に目を細めるベースのボス。
そのハトと同じくらいお客さんが来るとEね。
今回のライブは昨日に引き続き女性ヴォーカルばかり。と思ったら、一人だけ弾き語りで男性が(昨日の僕と同じ立場)。神戸から来た”今村さん”。
もうね。声がすごく良くて、曲も素敵でした。いやぁ、気持ちの良い時間を過ごせたなぁ。僕もあれくらい弾き語りたいもんです。その為には努力しなきゃね、頑張ろう(*゚ー゚)ファイト!
さて、肝心のライブの方は・・・
糸座は鳩にあやかってトリで登場。
緊張しまくりでしたが1曲目のイントロは何とかうまくいきました(たぶん)。あと、口が一文字になってないかはライブビデオで確認しないとわかりませんが、前回よりはマシだと思います(たぶん)。
ミスった箇所もありました。もっと演奏の精度を上げないと・・・
練習ですね。日々精進です。
で、前回はオケとの音量バランスで失敗したのですが、今回はうまくいったと思います。ただ、もっと中音(ステージの中の音)を充実させれば、より外音も良くなると思うので、次回はもっと気持ち良く演奏できるようにリハの時点で調整したいと思います。

『今回のセットリスト』
1.消え行く足跡
2.プロローグ
3.咲かない花
4.光
5.マハロ←新曲ですよ、旦那!
6.悲鳴
次回のライブで少しでも成長した姿を見せられるよう、メンバーと共に頑張ります!

では、最後に御馴染みのあの方に締めて頂きましょう。

両国と言えばこの方
「皆様のご来場をお待ち申し上げております!ごっつぁんです!!」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)