カッパ伝説

梅雨入してパッとしない天気が続きますので、
僕は「パッとサイデリア」でも歌いながら日々を楽しく過ごしたいと思います♪
さて、道路交通法が改正になって30年ぶりに自転車のルールも変わったようです。
まず、傘差し運転がダメだって。
最近僕は「オモロー!」ではなく「ビビリー!」になってしまったので、
傘差し運転をしなくなりましたが、これは結構影響がありそうですよね。
おかでカッパが売れているそーです。
えびせんじゃないよ、雨ガッパね(*゚ー゚)ヘノカッパー
あと、運転中の携帯電話とか、ヘッドフォン・イヤホンの利用もNGになったようです。
皆さんも自転車に乗る際は気を付けて下さいね。
僕もとりあえず手放し運転はやめます(*゚ー゚)ヤメナハレ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. たくや より:

    えっ!?魔女っ!?
    いや、マジっ!?Σ( ̄口 ̄;)クダラナイ
    晴れた休日にはイヤホン着用、チャリで風になるのがささやかな趣味のロケンローなオイラはこれからどうすれば良いのですか(;_;)

  2. あゆっち@猫パンチ より:

    あぁ~私も自転車傘さし運転しまくってるよぉ。
    これからは雨の日は早めに家を出て歩かなきゃいけないかなぁ~めんどくせ。

  3. なる より:

    たくや>
    イヤホンの音量をMAXにして、耳に着用せずに自転車に乗るならOKです。シャカシャカした音漏れで我慢してください。ちなみに、僕ちんの地元では自転車の事は「けった」と言います。
    猫っち@あゆパンチ>
    こら、めんどくさがらないの!この際、君はカッパを着て河童になりなさい。皿の湿度を気にしながら河童になりなさい。それで全てうまくいくさ(根拠なし)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)