狐と鶴のご馳走

狐は鶴を「ご馳走するコン!」と家に招待します。

そこで出されたのは薄い皿に入ったスープ。
鶴はクチバシが長いのでそのスープを飲むことができません。

困った鶴を見ながら狐は美味しそうにスープを飲みました。

その後、、

「先日のお礼をするツル!」と狐を家に招待する鶴。

そこで出されたのは細長い口の器に入ったお肉。
狐はクチバシがないのでそのお肉を食べることができません。

困った狐を見ながら鶴は美味しそうにお肉を食べましたとさ。

~おわり~

むむむ、教訓的には「人に悪いことをすると自分に返ってくる」ということらしいですが、僕には鶴も狐も嫌なヤツに思えてなりません。

鶴にはもっと大きな心を持ってもらいたいものです。

スープ王子

さて、そんなことを考えながら今日も僕はスープをすすります。
パンプキン風味です。
明日もすすります。

すすり泣きます。

そして、先に言っておきます、

日曜日は焼肉を食べます(*゚ー゚)ソレマデガマンヨ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    嫌な事されたら仕返ししてOKって事??

  2. 92太 より:

    ↑↑あっ。
    名前忘れた。
    ごめん。

  3. なる より:

    92太>
    そうなんよ、「仕返ししてもOK」って解釈もできるんよ。この童話を子供に話す時の大人のコメントが重要になってくるな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)