雨上がりのカポタスト|G7TH PERFORMANCE CAPO

今日から新しい子が入店しました。
 G7THカポタスト

G7THカポタストさんです!
色がかっちょEですね、ロボコップと同じ材質です(嘘)。
ということで、新しいカポタストを手に入れました。
これはスグレモノですぜ、旦那♪
G7THカポタストの価格一覧

※この先はギターキッズ以外は読んでもつまらないから、mixiで初恋の人でも探しててね!

カポタスト(カポとも言う)はギタリストの必須アイテムです!ギターキッズ達は要チェックやで!!

こんばんは、関口宏です。
ギターを弾く時に「大変だなぁ」と思ったことを100人に聞きました。

「えっと、、あっ!バレーコードがしんどい!!」

あるあるあるある!探検隊!探検隊!!
ピンポーン!

ざっくり説明するとバレーコードというのは指一本で1弦から6弦を押さえることです。コードのFとかね、Fが押さえられなくてギターを挫折する人が多いんです。
で、このバレーコードは結構パワーを使いまして、バレーコードが頻発する曲だとだんだん左手が疲れちゃいます。
そこで役に立つのがこのカポタストです!

 新入りのカポタストさん

写真のように、ギターのフレットにかぽっと付けます(言っちゃった!)。
そーです、変なおじさんです。
そーです、カポタストが人差し指の代わりをしてくれるわけですね。これで楽チン!
あと、曲のキーが合わないときとかに、カポを使えばコードの移調を考えずに音を上げることもできます。
えー、文字では説明しづらいので、詳しくは白木屋で話します。

 カポタストはイタリア語

で、このG7THカポタストさんのすんごいところは、
ネックに合わせて自分の力加減で装着が可能なところです!
一般的なカポタストはまずネジみたいなので、どれくらい締めるかを予め設定してネックに装着します。
ので、締め付け具合が弱すぎたり強すぎたりするたびに、一回外してネジを調節し直します。
しかーしこのG7THカポタストなら、フレットにはめて指でグッと押さえるだけで装着できてしまうのです!うひょー!
この自然な装着方法によって、カポタストをはめた事によるチューニングのズレも少なくて済むんです。
レバーを押すと外れる仕組みになっております。
いやぁ、カポはどれも大した違いはないと思ったけど、こいつは良いです。気になる方は是非チェックしてみて下さいね。
G7THカポタストの価格一覧
カポタストの一覧はこちら

いやーしかし文字じゃ伝えきれないなぁ。
僕の熱い気持ちは文字なんかじゃ伝えきれないよ!!
もっと身振り手振りラジバンダリで君に伝えたい!
一足先に白木屋で待ってるよ!
とりあえず生で!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)