記録より記憶より記録

ども、「超気持ちEじゃないですかぁ~!」で御馴染みの”なる”です。
僕の友達にミスターマラウイ”わくちん”という青年がおります。
彼は飲み会やらイベントがあると、必ずデジカメで皆の写真や動画を撮っていました。
そんな彼を見て僕は「また撮ってるの~?」と半分呆れておりました。
そして、彼はそれらの画像とか動画をCDにまとめて、誕生日になると僕にプレゼントしてくれていました。

そのCDを昨日見ていました。

作品を作るために画像が必要になり、「そういえば、”わくちん”のCDがあったな・・・」と思い出したのです。
そこには若くてウヴでちょっぴりシャイな僕が写っていました。他にも愛すべき仲間達の姿がたくさん詰まっておりました。懐かしい顔もチラホラリ。
それを見て僕はニンマリ、何だか和やかな気分になりました。
また、当時考えていたことや、将来への希望やら不安やら、色んな事を思い出してちょっぴりセンチな気分にもなりました。
お陰でまた改めて決意させて頂きました。

「まだまだやれる事はたくさんあるぜ。」
”わくちん”に感謝しないとね、写真も良いもんだな。

で、飲み会風景を写した動画を見ていると、こんなやり取りが・・・
「あれ?また撮影してるの~?本当に”記録”に残すのが好きよね~」
すると彼はこう言ってました。

「後で見たら絶対面白いって!間違いないって!」

ほんと、言う通りやったわ。
ありがとね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 92太 より:

    いいえ。
    どういたしまして。

  2. なる より:

    92太>
    あっ、その節はどうも。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)