食は万里を超える

いやぁ、最近食べてばっか。

先月のスープ大実験でスーパーボディを手に入れたんですけど、そのスーパーボディはすでに手放しました。
たぶん人って普通にしてると太るんやと思います。太るのが普通なんじゃないかと。
なんかちょっと運動したり・我慢したり・ラジバンダリして、キープしたり痩せたりするんやと思います。

そうそう、タイトルの「食は万里を超える」って餃子の王将のキャッチフレーズなんですよ。
先日のアメトーークで王将芸人ってやってましたが、僕の地元の三重県にも王将はたくさんありまして、キッズの頃からよく食べにいってました。

で、流れてた王将のCMで言っていたのが・・・
「食は万里を超える」ってフレーズ。
その頃は「どういう意味やろう?」って思ってたけど、大人になって考えてみると・・・

「どういう意味やろう?」

では、この3日間僕の夕飯をご紹介します。
メキシコ料理
メキシコ料理です。タコスにトルティーヤ、チョリソーとか。
基本的に辛いね。
ケツにくるね、次の日のケツに。

日本料理
和食です。大根サラダ、刺身、豆腐など。
基本的にヘルシーね。
年齢を感じるね、以前は絶対チョイスしないもんね!

韓国料理
韓国料理っちゅーか、焼肉です、っちゅーか安安です。
基本的に料理が出てくるのが早いね。
ビールとの相性抜群、相川翔!

こんな感じ。
外食多すぎ、大杉漣。

しかし、気付くと色んな国の料理を食べてるんやなぁ。
食は万里を超えるなぁ~、、

あっ!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. より:

    こんばんわ
    だれだかわかるかな
    かつてのリーマン時代の同僚だよ☆
    だいぶ食生活みだれてるな~
    やっぱりビール=ガソリン?
    なつかしいねえ

  2. なる より:

    文さん>
    書き込みあざーっす!僕のリーマン時代の同僚っすか!?僕がとがったナイフだったリーマン時代の!?
    うわぁ、、「文」は名前の一部?先輩?同期?出てこないっす、、ヒントを、、ヒントを下さい。
    ただ、今も変わらずビール=ガソリンです!僕は右肩上がりに元気ですー!!

  3. 文子 より:

    ちょっと
    私を忘れたの???
    一緒に飲みによくいったでしょーーがっ
    ヒントその1
    鳥のからあげ
    ヒントその2
    野球大会
    ヒントその3
    。。。。。
    もうわかったでしょ?!
    とりあえず携帯にメールくれればすぐわかるっての!
    そら壱応援してるよ
    HPよくみてたんだ^^
    なるちゃんかわらずかわいい!

  4. なる より:

    文子さん>
    あーわかった!男性だと思い込んでたので、全然気付きませんでした、すみません(汗)。
    いやいや、ご無沙汰しております。よく飲みに行きましたね、リーマン野球部も楽しかったなぁ。
    しかし、HPをチェックして頂いていたとは感激です。いやぁ、励みになります。ありがとうございます。とりあえず後でメールしますー。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)