クララが立った、モニカは吉川

昨日はアダムで弾き語りライブでした。毎度御馴染みの飲み放題イベント『歌声酒場』、今回で出演させて頂くのは3回目だ。
最近出番がトリ前とかトリなので、「18時にスタートしてすぐにビールを2杯飲んで、出番の頃にはシラフになる」という実験を行っている。
今回も前回も実験は成功している。ただ、ステージ上でビールを飲むという、ロックな実験はまだできていない。ゲップが出たら嫌やん、泣けるやん。

さて、今回のライブでは色々と挑戦をしてみました。
いつもはイスに座って演奏するのですが、今回はなんと立っちゃいました!!

「おじぃーさん!そら壱が立ったー!立ったよー!!」

クララが立った瞬間ハイジも大興奮です。座った方が演奏しやすいのですが、立った方がイカシテるかなぁと思って、立ってみました。案外やれました、次回も立ちます。そしてまたそのうち座ります(゚ー゚)ドッチヤネン
あと、新曲も披露しましたが、実はタイトルと歌詞の一部が当日までできていませんでした。これには参った。
ライブハウスに向かう電車の中で、向かいのおばさんを見つめながら考えました。そしたらアイディアが出てきました、おばさんありがとう。
しかもこの曲では初のハーモニカを使いました。モニカ。いやぁ、これには緊張しましたね。もっと練習して滑らかなハーモニカプレイ、略してモニカプレイを皆様に披露できるよう頑張ります。
ということで、色々とチャレンジしたライブも無事に終了しました。対バンの皆さんも礼儀正しくナイスな人たちばかりで、本当に楽しくお話させて頂きました。頑張ってる皆を見てると、俺も頑張っちゃうって感じです。

僕の好きな言葉に「人生における唯一の失敗は挑戦しないことだ」というのがあります。
僕はこれからも色んなことにチャレンジ・ジョイしていきたいと思います。

変えられるのは未来だけなんだ(the pillows)。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 文子 より:

    「かえられるのは未来だけ」かあ、、、
    そうだね過去は変えられないものね。
    向上心があるなるちゃんはもっと上にいけるはずよ
    がんばれ~

  2. なる より:

    文子さん>
    あざーっす!お互いに頑張りましょ~(*゚ー゚)ヤッゾー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)