にじむ世界

昨日はお休みだったので、五輪ピックをゆっくり見させて頂きました。
いやぁ、すごいね~北島は。くやCけどかっこE。
体操の内村も頑張った。あん馬で失敗したけど、希望を捨てずに頑張った結果の銀。あと、富田もかっこ良かったなぁ。やっぱ、諦めちゃいかんね。うむうむ。

で、遅ればせながら映画「東京タワー」を見ました。
周囲の青年達から「あれは見たほうがいいよ、泣けるよー」と激しく薦められておりました。
これがね、、

めっちゃめちゃ泣けた

すごいリアルな感じで、自分自身とダブりました。
んで、悲しいやら切ないやら情けないやら、何かわからない感情で泣けてきた。
ただ、単純に一つ思ったことは、

母親には生きていて欲しいってこと。

母親に限らず、家族や友人・知人はずっと元気であって欲しい。甘えているだけかもしれませんけどね。
しかしながら、僕らはいつか死を迎える。これは残念ながら免れられない。どんなに望んでも、だ。
でも、僕は生きるってことは「死へのカウントダウン」ではないと思っています。
むしろ毎日毎日「生」を積み重ねているんだと。
カウントダウンではなく「生のカウントアップ」だと思っています。
どうしょーもない事や、絶望を感じることは多々あると思いますが、今こうして生きてること自体に”希望”があるんだと思います。

と、NaruLogらしからぬ文章を書いてしまった・・・
ただ、僕に子供ができたらこういうことを伝えたいと思います。
感謝の心を忘れず、慈悲深い子になって欲しいものです。

ま、僕の子供なので可愛いに決まってるんですけど(*゚ー゚)アッ、コレガオチネ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 92太 より:

    死んだ後。どんな感じ?ん~。ずっと寝てる感じ?
    ずっと暗いの?ずっと起きれないの?こわっ!
    こりゃとうぶん目を開けておいた方が良いな。

  2. なり。 より:

    なんだかね。
    コメントしてみた。
    こないだ、なるくんの実家の前を通った。
    実に15年ぶりくらいに。
    もう僕たちも32歳。
    人生の折り返し地点が見えてきてるわけで
    でも、残りの人生は今までよりも
    もっともっと充実した生き方をしたいものです。
    あのお母さんなら長生きするよ。
    はやく孫の顔を見せてあげてください。

  3. 文子 より:

    子どもの前に
    まず結婚^^だね

  4. なる より:

    92太>
    こわいこわい、こわいですねぇ~。しっかり目を開けて、目薬差して・・・キターーー!!
    なり。>
    ありがとな~。しかしまさか俺たちが32歳になるとはなぁ、そりゃ腰も痛くなるわ。無理せず地味に頑張ろうな(*゚ー゚)コツコツコツ
    文子さん>
    たしかに(゚ー゚)/エイドリアーン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)