異議あり!!

ども、「記憶にございません」が口癖の”なる”です。
昨日はお休みだったのですが、
日中はずっとゲームをしてしまいました。
先日、DSの「逆転裁判」を買いました。
弁護士になって裁判で被告人の無実を勝ち取るって内容です。「異議あり!」って言って、証言の矛盾をついていくんです。
もぅ、これがね、、
もぅ、ほんとにね、、

おもろいの。

で、昨日やっとこクリアしました。僕にはちょうど良い難易度でした。
シリーズ4作あるらしいのですが、これを買っちゃうと他のことを何もやらなくなってしまうので、少し様子をみたいと思います。

実は僕チン、昔はゲームを作る仕事をしたかったんですよ。そんでプログラムやコンピュータについて勉強したわけです。
でも、ギターをやるようになって、ゲームをやる時間は全部ギターや音楽に費やすようになってました。
ゲームをやった後に「時間がもったいなかったなぁ」って思うようになったんですよねぇ、「その分ギターの練習しろよ」「曲作りなさいよ」みたいな考え方になりまして、
なんか価値観が変わったんでしょうね。
しかし、久しぶりにゲームで楽しませてもらいました。
なんか面白いゲームがあったら教えて下さいね、寝る時間を削って遊びますので♪

「異議あり!!」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. たつみず より:

    中学の時、なるが作ったサイコロゲームを楽しませてもらったのを覚えています。
    そんな、なるが…
    音楽に夢中になっているなんて…
    中学時代しか知らない僕には、驚きですっ。

  2. なる より:

    たつみず>
    いやー、サイコロゲームでよく遊んだなぁ、楽しかったな。授業中もやったりしてな、俺は何個サイコロを先生に取り上げられたかわからんわ。
    そんな俺が・・・
    音楽にムチューになってるなんて・・・
    俺もビックリです!そのうちまた別のモノにムチューになるかもな。
    例えば・・・
    盆栽とか・・・
    囲碁とか・・・
    俳句とか・・・

  3. 文子 より:

    ゲームって頭つかうよね
    遊びとは思えない感じがするな~
    曲作りしてるなるちゃんみてみたいな^^

  4. ひらく より:

    何か奇遇やねぇ。
    俺も昔ノートにオリジナルゲーム作って
    友達と遊んでたよ。
    ページゲームやら
    サイコロプロレスゲームやら
    ファンタジー対戦シミュレーションゲームなど
    途中で設定変えたり(汗)
    バランスが難しいよね。。。
    スーファミ初期でゲーマー卒業。
    受験へ。。。
    俺もゲームの時間がもったいないと思ってしまう。
    違うところはギターの練習していないところ。。。

  5. なる より:

    文子さん>
    今のゲームは単純に”遊び”とは括れないですよね。頭使ったり、勉強になるゲームもたくさんありますからね。
    あと、曲作りしてる僕は地味ですよ。ヒジョーに地味です。繰り返し同じフレーズを歌いまくる感じです。次のメロが思いつくまで繰り返すのです、リピートです。
    ひらくさん>
    おぉ、ノートにゲーム作ってたの!?なにやら共通点が多いね。で、ホントに設定は難しいよね。いざプレイしてみるとハードルが低すぎたり高すぎたりしてね。だから、市販のゲームは本当に考え込まれて作ってあるんやろうね。
    あぁ、あの時のノートを見てみたくなってきたわ。もう無いと思うけど。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)