ヒーローインタビュー

いやぁ、清原が引退しましたねぇ~。
僕が小学生の頃に、甲子園で清原・桑田のKKコンビが大活躍したのを良く覚えています。
ほんとこの時代のPL学園は強すぎたので、僕は甲子園の決勝戦でPL学園と茨城の取手二高が対戦した時は、取手二高を応援してました(PL学園が嫌いだったわけじゃないっすよ)。
で、引退試合の前に対戦相手のソフトバンクの王監督から、花束が清原にプレゼントされて、清原が感激して目に涙を浮かべているシーンがありました。
試合後のインタビューで言っておりましたが、花束を渡す時に王監督はこう言ったんですって。

「生まれ変わったら同じチームに入って、ホームラン競争をしよう」

うわぁ、、そりゃ泣くわ。ついでに俺も泣くわ。
王さんだからこそ言える言葉よねぇ~。素敵やん、スポーツって素敵やん。

僕が奥田民生師匠に・・・

「生まれ変わったら同じバンドに入って、早弾きバトルをしよう」

って言われたら・・・

「師匠!生きてるうちにお願いします!!」
って言うね、泣かずに。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ひらく より:

    「SUNのSON」聴いたかい?
    いかにも民生らしいんだけど
    もっと違う民生が聴きたい!
    それもシングルで。
    「鈴の雨」みたいなのを
    シングルで出したら、惚れ直しちゃうな。うん。

  2. 92太 より:

    清原は黒くなってからわからなくなったけど、
    長渕さん繋がりと分かったら僕は納得。
    今年はON時代・KK時代が終わったね。
    まぁKK時代は監督という形で復活できるかな?

  3. なる より:

    ひらくさん>
    「SUNのSON」聴いたよー、今回はポップな仕上がりになってたねぇ。映画のタイアップだけど映画の内容が結構シビアにも関わらず、楽曲が明るめだったのでその辺は民生っぽいなぁと思ったわ。
    「鈴の雨」みたいなのをシングルかぁ~。カッコイイ曲やもんね。俺は「ライオンはトラより美しい」とかしびれちゃうねぇ~、まさに骨太ロックやで!要チェックや!!
    92太>
    ほんとに一つの時代が終わったって感じやね。でも、KKの監督もアリエールね!じゃ、うちらも7692コンビで時代を作ろう!
    で、どんな時代?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)