ライブ観たり・やったり

「ラジバンダリ!!」
って、言うのもう辞めます。飽きた。秋田美人。
さて、先日「3markets(株)」、いわゆるスリマのツアーファイナルを観に下北沢(いわゆる下北)に行ってきました。
彼らのライブを観るのは久しぶりでしたが、相変わらずナイスなサウンドを聴かせてくれました。そして魂を揺さぶるのよね、ユッサユッサとね。ほんとEバンドです。
12/3にスリマの初アルバムが全国発売されるので、最寄のタワレコで買ってね♪

そんなスリマライブでパワーをもらい、「よしっ!オイラもステージでハッスルするぞ!」という気合いで臨んだ昨日の「糸座」ライブ。
お越し頂いた皆様、オーウェンしてくれた皆様、ありがとうございました。いつも感謝です。
対バンの皆様も良い方たちばかりで、シャイであんちくしょうな僕に優しく話しかけてくれました。やっぱバンドマンは素晴らしい。
今回は7曲演奏で30分の持ち時間がギリギリガールズだったんです。ほとんどMCする間がなかったので、バンド紹介・告知をしてくれた「同心円」さんに感謝です。
そうそう、ライブが全部終了してから物販でCDを売ってたんですけど、その時も隣の「同心円」さんが「糸座のCDも売ってまーす」と呼び掛けをしてくれました。

なんて良い青年達なんや・・・

「彼らがいるなら日本の未来は明るい」とシミジミしながら、僕も一緒に呼び掛けをしました。いやぁ、楽しかったなぁ。
で、肝心の演奏はというと・・・
オケのCDが音飛びしてしまうというハプニングで、最後まで演奏を完結することができませんでした。温かい会場の皆様の優しさでフォローして頂きましたが、ステージに立つ者として失格です。申し訳ありませんでした。
次回は今回の反省を生かして、最高のパフォーマンスでライブをお届けできるようメンバーと一緒に頑張ります。
あと、実は今回新しいエフェクターをぶっつけ本番で使ったんです!「いきなり本番で使うのはDOなの?」と思ったのですが、リハで確認して問題なかったので使っちゃいました♪
なかなかE感じでした(自己満ですが)。ギターキッズ達には後でまた紹介するから、素振りでもして待っててくれ!

最後に、両国フォーバレーの楽屋で見つけた「驚愕の事実」をご紹介します。

僕は今まで知りませんでした・・・

驚愕の事実

何て書いてあるかわかりますか?
宇宙で一番お酒が強いのは世田谷区民なのです
うわー!そうだったのかぁ!!
「~なのです。」と断定的に書いてあります。
すごいなあ、世田谷区民は。
皆さんはこの驚愕の事実をご存知でしたか?


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)