池袋の地下で何を叫ぶ?

「エイドリアァーーーン!!」

ピックアップされてます昨日はロックの聖地「池袋アダム」で弾き語りライブをしてきました。御馴染み飲み放題イベント「歌声酒場」です。
僕、前回のMCで「歌声酒場」を「歌声広場」って言ってたんですよねー。めっちゃ健全なイベントになってるやないか~い(*゚ー゚)チーン
出演者の皆様もほとんど一度はご一緒したことがある方ばかりでした。なんだかリラックスしてライブに臨むことができました。いてくれてありがとう!今度缶コーヒーおごるよ!
先日のスリマライブで運命の再開を果たした”加藤真延”くんも出演しております。彼はアダムのスタッフもやってるんですけど、良い歌を歌うんですよねぇ。しかもナイスガイなんです。
で、共演者さんの演奏をうっとり眺めていると、急に声をかけられまして・・・

「かつあげか?俺はアラサーやぞ!!」


そう身構えると、そこに現れたのはモヒカンのいかつい兄ちゃんではなく、、
前回ご一緒した爽やかな二人組み”Ever Lasting Date”さんでした。びっくりするやないか~い(*゚ー゚)チーン
「河先健」さんを観に来たとのこと。ここでもまた色々とお話しができて良かったです。青年達の熱と力を感じて、僕は少し若返った気分でした。
今回もイベントスタートと同時に僕はビールを注文。今まではステージに立つ前は2杯にしてたけど、出番時間も遅いので3杯に挑戦しました。ビールを飲みながらライブを観ていると、普通にお客さんとして来た気分になります。
あぁ、心地良いぜ。

いよいよ「そら壱」の出番。
えー5曲やりました、時間ギリですね。今回ちゃんと分数を計ってセットリストを組んでみたんですけど(いつもそうしろよ・・・)、今まで時間が余ってたような気がします、たぶん。
「この曲、こんなに短かったんだー」
って発見の連続でした(笑)。自分の曲なのにね、雰囲気で分数を決めてました。
で、新曲もやりました。『太陽SUN』という曲です。ギター伴奏が全編アルペジオ(僕の場合はナルペジオ)なので緊張しましたが、なんとか演奏することができました。結構お気に入りの曲です。PCの方は歌詞が閲覧できるんで、お暇なときにどうぞ。
歌詞はこちら(別窓)
いやぁ、今回のライブも楽しかったなぁ。
次回も気合いでハッスルしますので、お時間と心にダムのある方は冷やかしに来て下さいね。ヨロシクお願いシマチュー!
■11/20(木)池袋アダム 『歌声酒場』
 ↑弾き語ります
■12/14(日)池袋アダム 座★兎亀メキ企画
 ↑バンド編成でやります!!
【今回のセットリスト】
1.次のナンバー
2.15cm上から
3.地に足をつけない男
4.太陽SUN ←新曲です
5.約80分の3


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ふみ より:

    太陽SUN♪
    よかったよぉ!ホロリね。
    頑張ってー!!

  2. なる より:

    ふみさん>
    あざーっす!頑張るYO!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)