パチンコ行くならスタジオ行くぜ

昨日のスタジオには久しぶりにエレキを持って行きました。
最近購入したエフェクターの確認と、12月のバンド編成でのライブに向けての準備をしようと思いまして。

Fender JAZZ-KING

「Fender JAZZ-KING」というあまりお目にかからないアンプが置いてあったので使ってみました。
僕の通ってるスタジオはJAZZ寄りなんです。店内にはJAZZが流れ、ウッドベースも置いてあったり、何より店のおじさんが渋い。おじ様ですな。

で、「Fender JAZZ-KING」はおそらくジャズギター用に作られたアンプだと思われ、アンプだけでは全然歪まなかったです(僕のセッティングのせいかもしれませんが)。
ただ、とてもクリアな音が出て、気持ち良かったです。
Fender JAZZ-KINGの価格一覧

僕の足元

僕の愛するエフェクターくん達です。
「可愛いなぁ~、ウットリ」
ギターキッズ達の参考にご紹介します(女子達にはつまらないと思うので、マフラーでも編んでてね♪)。

ギター →
KORG pitchblack CHROMATIC TUNER(チューナーです、小さくてオススメ) →
Paul Cochrane Timmy(ブースター用) →
Lovepedal ETERNITY(オーバードライブ) →
LINE6 MM4(空間系が色々入ってるわよ、コーラス・トレモロとか) →
MXR Phase90(MM4で同じ音が出せないので使用中。でも、一番可愛い) →
BOSS DD-3(ディレイ) → アンプ

現在はこんな感じです。いつの間にか増えたなぁ、、(*゚ー゚)シミジミ
僕は居酒屋に行く為と、エフェクターを買う為に働いていると言っても過言ではありません。
そういやマルチエフェクターを使用した時期もありました。あの頃は荷物が軽かった、カルカッタ。

使ってないエフェクターも家にあるんですけど、思い出やら何やらが詰まっているので売れないんですよね~。それこそオークションに出すとかね、、できないよのねぇー。
情が沸くのかねぇ。
ジョーが沸くのかねぇ。

明日の情。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)