チューニングチュー|KORG pitchblack CHROMATIC TUNER

ブログのネタに困った時にお送りしている、ギターキッズ必見のエフェクター紹介コーナー。
今回も懲りずにお送りしたいと思います。
実はこのコーナー、

本当に人気がないんです。

アクセス数を見れば一目瞭然なんです。エフェクター関連の話しには誰も食いつかないようです。
特に反響もない、ファンレターも来ない。
しかーし、一握りのギターキッズの為に!
そう、君だ!
そこの君だよ!!
そう、そこの、ほら、く、黒ブチのメガネをかけた君のことだよっ!!
君の為に俺は書き続けるぜ!
機材に興味のないレディーにそっぽを向かれようが、俺は書き続けるぜ!
君という名の、、俺の為に!!
↑結局は自己満に終わる流れ(こういうのDO YO?)

※ということで、エフェクターの話しをするのでレディーの皆はANE CANでも読んでてね!!

今日はこの子を紹介します。
pitchblack CHROMATIC TUNER

KORG pitchblack CHROMATIC TUNER」くんです。
チューナーです。かわいー。
pitchblack CHROMATIC TUNERの価格一覧

敬愛する奥田民生師匠は何かのインタビューで「ギターキッズ達に一言お願いします」みたいなことを言われた時に、
「チューニングをしなさい。」
と、仰っています。
そのくらいチューニングは大事で、アマチュアな僕らはチューニングを”おろそか”にしているという事ですね。
「だいだい合ってるからいいや。あっはっは~ん♪」
って考えじゃダメなんですね。日頃から小まめにチューニングする癖をつけたいものです。
ま、耳で聴いてわかるのが一番だと思いますが(僕は出来まへん)。

さて、こちらのチューナー、
愛せるサイズ、キュートなエフェクター

見て下さい!
可愛さではダントツNo.1のPhase90と同サイズです!!
「萌え~、超かわいいんですけどぉ~」
全てのエフェクターがこのサイズだとEんですけどねぇ~、そしたら持ち運びも楽チンなのにね。

さて、機能面ですが、
スイッチをONにするとミュートになり、音を出さずにチューニングができます。以前の僕は「ボーン」とか言わせながらチューニングしてました。ミュート機能は有難いですね。
電光表示も3種類から選べるので、自分が一番見易いやつをチョイス。
あと、他のエフェクターへの電源供給も可能です。これ便利です。僕はチューナーからお隣さんのブースターへ電源を供給しております。持つべきものは、友達やね!
チューナーをお探しの方は是非一度お試し下さい。
pitchblack CHROMATIC TUNERの価格一覧

そして何よりこのチューナーくん、、
僕がリスペクトするthe pillowsの「山中さわお」さんも使っておられます(スコアの機材紹介に載ってた)!
こういうのが一番嬉しい!!
「好きなアーティストが使ってる」とか、そういう基準で楽器・機材を選ぶのもアリだと思います。

「そら壱さんが使っていたから、この機材買ったんです!」

なんて、キッズ達に言われたら・・・

おいちゃん、泣いちゃう


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    naruちゃん子供できたら
    絶対親ばかになれるよ^^

  2. なる より:

    文子さん(たぶん)>
    親ばかにならない親の方が少ないんじゃないですかね??
    僕に子供が出来たら溺愛します。
    そして僕はモンスターペアレントに進化します。
    ガオー!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)