レッドクリフについて語らないのか?

と、皆様の声が聞こえてきそうなので語ります。
否、
吟じます。

映画の~ぉ~♪
予告編を見て~ぇ~♪
孔明・周瑜・曹操ときてぇ~♪
甘興って、誰やね~ぇ~ん~♪

「あると思います。」

そうなんです、「甘興って?」と思いました。
三国志が好きだと謳っている僕チン、しかしそんな名前の武将は聞いたことがない・・・
「甘寧」って武将はいるんですけど、、
そこで調べてみたら、どうやらオリジナルキャラらしいっす。

どないやねーん!!

ったく、、
三国志好きの僕としては、やはり史実に沿って欲しいと思っちゃうんですよね。
(とか言いながら観に行ったりして)
なんかラブストーリーも入ってくるみたいやし、「PART1」って言うくらいなんで赤壁の戦いも完結しそうにないし・・・
(とか言いながら観に行ったりして)

ま、普通の映画として見ればきっと面白いと思うので、
特にキッズ達は是非足を運んでね。
で、キッズ達はどこが史実と異なるのかを自分で調べてね。
ギターを弾いてるだけじゃダメ!
色んな物事に触れなきゃダメ!ダメ!ノダメです!

そして、僕と三国志について語り合おう!
20歳になったら和民で語り合おう!
それまで待ってるよ、先に和民で待ってるよ!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. たくや より:

    オリジナルキャラがいるんだ(-.-;)
    よろしくないねぇ。。。
    でも確かに観てはみたいねぇ。。。

  2. なる より:

    ね、オリジナルキャラはどうかと思うよな。そしたら俺を出して欲しかったわ。
    孔明・周瑜・曹操ときてぇ~♪
    ナルって、誰やね~ぇ~ん~♪

  3. 文子 より:

    和民いったら
    絶対から揚げたのんでそうだな^^

  4. なる より:

    文子さん>
    今でも唐揚げは頼むんですけど、だんだんオイリーなものは避けるようになってきました。
    豆腐とか、刺身とか、キムチとか、、さっぱりした食材を好むようになりました。
    だって、アラサーですから。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)