シナジーパワーも9回目ですわ

[コメント(4)]


記憶を辿って投稿します。

そう、それは12/21のシナジーパワーvol.9の話しです。

H-kid'sのリズム隊です

毎年やってるこのイベントも今回で9回目。

イベントの回数と共に、




増える出演者の年齢。




出演者の半数以上はアラサーです。皆とはなんだかんだで長い付き合いになっております。

ま、年に一回会うって感じなんですが、懐かしい面々に会える貴重なイベントとなっております。

ほとんど同窓会です。

初恋の人は来ませんがね。




さて、毎回シナジーの第一声の司会をやらせて頂いております。

で、他のバンドから一人司会に抜擢されます。要は僕と二人で司会をやるってことです。

今回の相棒は「mythcats」の”愛ちゃん”です。愛ちゃんは記念すべき第一回目の相棒だったんです。大人になったね~♪

だいたいパッとしない司会なのですが、今回は歴代一位の出来でした!ミラクルです!!

ノープランで特に打ち合わせもしないのですが、大人になった愛ちゃんとアラサー代表の僕の息はピッタリでした。お互いに歳を重ねて、トークの技術が上がったようです。ありがとう!

来年もうまくいきますように☆




ハレルヤピンチ1バンド目は「ハレルヤピンチ」。

毎回コスプレで男性陣をときめかせてくれております。

今回は婦警さんのコスプレで登場!おぉ、逆に犯罪が増えそうやで!逮捕してくれ!!

オリジナルソングがグ~でした。

来年の衣装は何でしょうね?ゴレンジャーかなぁ?




猫パンチ2バンド目は「猫パンチ」。

群馬からの参戦です、遠いところさんきゅ!そら壱元ドラムの”あゆっち”がハッスルしております。

カバーでユニコーンの「雪が降る町」をやってくれました。いいねぇ~、一緒に口ずさんじゃうよねぇ~、言うよねぇ~。




と、写真を撮ったのはココまで(笑)。他のバンドさん、ごめんよ!

ただ、僕の心にみんなの勇姿はしっかり残ってるよ(゚ー゚)イイワケー




さて、3バンド目は「Vida」。

こちらも群馬からの参戦、あざーっす!

個々の技術が高くて、ヘビーなサウンドを聴かせてくれました。ヴォーカルのwataruさんはマルチエフェクターを使って色んなヴォイスを出しておりました。

で、ギターさんもエフェクティブで足元のエフェクターが非常に気になりました。ベースさんも激しい動きで、メンバーにぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

ドラムの”中村さん”は相変わらずナイスなドラムさばきでした。腰を大事に、奥さんを大事に(*゚ー゚)フフフフ



4バンド目は愛ちゃん率いる「mythcats」。

GO!GO!7188のコピバン。ライブは2回目と言っていたけど、全然まとまっててGood!!

愛ちゃんの歌もイカシテました。ギターさんも巧くて、ジェラシー!!今回はテレキャスでしたがレスポールも持ってるそうです。ギターの話しとかできて嬉しかったYO!

今後が期待大のバンドです。

いやぁ、恐るべし。



5バンド目は総帥”わくちん”率いる「H-kid's」。

布袋のコピバン。僕が最初に組んだバンドで、単純に年月だけ数えると結成13年くらいになります(笑)。バントとしてのレベルは横ばいです!!

リズム隊は12/14のそら壱でもお世話になった「あっき~」「なつめっち」。彼らとも10年以上の付き合いになりますなぁ。

さて、肝心の演奏ですが、、

僕は相変わらずミスを連発。演奏しててすごく楽しいんですけど、ミスってるんですよねぇ。わくちんに怒られちゃうね。

で、残り2曲を残してジャンケン大会をしました。

事前に買出しに行ったのですが、クリスマス前でヨドバシカメラはコミコミ!!ウシ年は来年なのに、ぎゅうぎゅうでした。

ジャンケンに勝った人からプレゼントを渡していったのですが、何とプレゼントが全員に行き渡るという奇跡のさじ加減!!

これはビビッた!適当な個数を買ったというのに!!

僕がポケットマネーで買った「ドアラ2009年カレンダー」は猫パンチの福山雅治さん(自称)に当たりました!おめでとう♪

H-kid'sは最後にオリジナルを演奏して終了~。少ない練習でしたが、何とか無事に終了して良かったです(゚ー゚)テニアセニギルゼー




終了後は近くの居酒屋で打ち上げ、僕はガソリンを大量に摂取し上機嫌でした。

あぁ、楽しかった。




「今年はシナジーをやらないと思っていました。(32歳男性)」 




わくちんと居酒屋で飲んでて急に開催が決まりました。

「じゃ、やろうよ」みたいな感じで。

若干引き気味に僕が「おいおい、やろうって言っても時間ないぜ~」って言ってる間に彼はライブ会場を押さえていました・・・




なんて瞬発力なんやっ!!




その後も各バンドに電話をかけまくり、その飲み会の席で全ての出演バンドが決定しました(汗)。

電光石火とはまさにこのこと、彼の瞬発力には毎回驚かされます。

履歴書の特技の欄に書いた方がいいね、

「ベンジョンソン並の瞬発力があります!」って。




でも、お陰で楽しい時間を過ごせたわ、さんきゅ!

来年もやると思うんで、それまで皆元気で!

僕も地味にシコシコハッスルするぜ!

じゃあ最後は恒例のアレ、いっちゃおうかな・・・




ジョンビーーーーー、、、




チョッパーーーーーー!!!




ありがとー(*゚ー゚)シナジーパワー!!





「シナジーパワーも9回目ですわ」の関連記事

  1. 可愛い子には足袋をはかせろ
  2. ニフラムを唱えたのはチミかね?
  3. シナジーパワー10回目
  4. J-45さんがさらにキュートに
  5. 見た目よりも暖かさを優先する年代
  6. タイトルはまだ決まっていません
  7. the pillows at 日本武道館アウイエー
  8. サンキューサプライズ
  9. ノエルが脱退!!
  10. 吉祥寺で弾き語りマスオ

投稿者 naru119 : 2008年12月27日 11:18

「シナジーパワーも9回目ですわ」へのコメント(4)

シナジーお疲れ様でした。
ベンジョンソン並みの瞬発力のわくちんのおかげで今回もシナジーやれてよかったな。
宝くじしかもらえなかったけど!
また次回シナジーも誘っていただけるようバンド活動頑張ります♪

投稿者 あゆっち@猫パンチ : 2008年12月28日 00:40

あゆっち@猫パンチ>
宝くじが当たったら、俺にエフェクター買ってね!バンド頑張ってな、またよろしく♪

投稿者 なる : 2008年12月29日 11:15

シナジーお疲れ様でした!
いやぁ~楽しい時を過ごさせていただきました。
司会ではすっかりお世話になりまして、ども~。
来年はアダムにも顔ださせていただきヤス。
Mythcatsの活動もがんばりま~す。

投稿者 愛mythcats : 2008年12月31日 16:58

愛ちゃん>
いやいや、こちらこそお世話になりました。また来年もシナジーやると思うんで、是非よろしくね♪アダムでもシコシコ演奏するんで、冷やかしに来てや!とりあえず先に和民で待ってるわ!!

投稿者 なる : 2008年12月31日 17:45