空耳アワーのかほり

先日、洋楽のオムニバスアルバムの「R35」を買いまして、
帰宅する電車で聴いてたわけですよ。
そしたら・・・

ドモ、アリガト、マタアウヒマデー♪

って、聴こえたんすよ!!
「ややっ!これは空耳アワーやで!!」
と、高まる気持ちを抑えて、もう一度よく曲を聴いてみると・・・

ドモ、アリガト、ヒミーツヲシリターイ♪

完全に言ってる!!
「ドモ、アリガト」って完全に言ってるぜ!!
すぐに投稿や!とうとうタモリとファーストコンタクトやで!!母さん、ハガキ!!

その曲は、「STYX」というバンドでタイトルは「MR.ROBOTO」。
で、パソコンさんで調べていたら歌詞が載ってまして、よーく見てみると・・・

Domo arigato, Mr. Roboto / Mata ah-oo hima de
Domo arigato, Mr. Roboto / Himitsu wo shiri tai

ん?ローマ字か?
「ドモ、、アリガト、、ミスターロボット、、マタ、、アーウ、ヒマ、デ」
ん?
はっ!!

元々、日本語だったんです・・・
空耳でも何でもなかったっす、、空耳の空耳です。
何か、日本製のロボットが労働するみたいな、そんな曲の内容みたいっす。
「ったく、紛らわしいぜ・・・」
空耳アワー進出が目に浮かんで、小躍りしてた自分がバカらしいわ、、

Youtubeに曲があったんで載せておきます。PVは誰かが勝手に作ったやつっぽいですが。
※携帯の方は動画が見れないっす、PCから見てね。フフッフー♪

ね、言ってるでしょ。

「ドモ、アリガト」って。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)