2009年ライブ初め

2/1に池袋アダムで今年一発目のライブをして参りました。
お越し頂いた皆様、オーウェンして頂いた皆様、いつもありがとうございまっす!!
一人立つ

今回は総勢11バンド出演で、終了したのが23時を回っておりました・・・みんな帰れたのだろうか・・・
そんなわけでリハも無し、いきなり本番というスタイルで多少困惑する33歳。
ただ、御馴染みのブリキロケットさんや加藤くん、何度かご一緒したことがある方が多かったので、そこは助かりました。

で、今回は新曲を披露しました。
タイトルは「数える単位は違えども」、色んな動物が登場する曲でございます。ギリギリまで詞とアレンジに詰まっておりましたが、何とか披露することができました。もう少しアレンジを変えて、より良くしていきたいと思います。

そしてMCは・・・

滑りました。

僕がMCを始めるやいなや、
ライブハウスは白銀のゲレンデに変化し、
僕は見事なシュプールを描くのでありました(見事に滑ったてことね)。

いやぁ、手に汗握ったなぁ、、
僕がライオンハートを持ち合わせていなかったら、すぐさまステージを駆け下りてトイレに小一時間閉じこもってしまうところでしたよ・・・危なかったぜ・・・
あと、ユニコーン再結成を祝して、1・2曲は「目指す男~地に足を付けない男」の男メドレーにしました。おめでとう!
え~そんなこんなで、歌詞が飛んだり、ツバが飛んだりしましたが、何とか無事に演奏することができました。温かく見守って頂いた皆様に感謝です(*゚ー゚)/

対バンの皆さんも素敵でした。
大阪から参加した女性ユニット「想われ」さんがオートハープっていう珍しい楽器を使ってましてヒジョーに興味深かったです。歌も演奏も上手でした。
ほんとは楽器の写メを撮らせてもらって、あんなことやこんなことを聞きたかったのですが、シャイであんちくしょうな僕はその機会を逃してしましました。はぁ~、ダメねぇ~。
ブリキロケットさんは相変わらずかっこ良かったです。演奏もうまいし、コーラスワークも素敵なんです、何より良い人。
あと、大橋隆昌さんは一人カラオケという斬新なステージでした。いやぁ、勉強になったなぁ。楽屋でも楽しくお話させて頂きました、とても謙虚で素敵な人でした。

また次回も新曲を披露する予定です!あくまでも予定です!!
頑張るわーい。

【今回のセットリスト】
目指す男
地に足を付けない男
数える単位は違えども←新曲
ビバビバルディ
太陽SUN
約80分の3
【出演バンド】
CloudCollector
THE CHESS
ザ・センチメンタルクーパーズ
THE STUFF
加藤真延
ブリキロケット
福島亮介
ハリケンハッチ
想われ(大阪)
大橋隆昌


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 文子 より:

    33歳だっけ?
    わたしの中ではいつまでも23歳のイメージが。。

  2. なる より:

    文子さん>
    23歳・・・
    そんな時もあったなぁ、、シミジミ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)