七三めがね

昨日は恵比寿天窓switchで弾き語って参りました。
足をお運び頂いた皆様、応援して頂いた皆様、ありがとうございました!!
恵比寿天窓switch

iTunes Store等に”そら壱”の楽曲を配信して頂いているとこのイベント『Musicmanstore the Live vol.8』に出させて頂きました。

恵比寿天窓switchは客として何度か足を運んだことはありましたが、出演するのは初めてでした。光栄です、ナムコです。
出番がトップだったのでリハから本番までがあっと言う間、気付いたらステージに上がっている感じでした。
緊張の為、危なげなシーンがありましたが何とか無事に演奏することができました、たくさんの方に聴いて頂いて嬉しかったです。
演奏よりMCの方がうまくいったような気がします。「それでいいのか!?」と疑問を投げつけられそうですが、お客様と楽しい時間を共有する点で良いかなぁ~と思います。
もうMCと曲の比率を逆にしようかと思うくらいです。
喋りの合間に曲をやる感じで。

あと、ひっそり今回は新音源を発表しました。
気付くと2年ぶりの新音源です、タイトルは・・・

『七三めがね』

”七三分け”と”めがね”は僕の中で真面目の代名詞です。それくらい真面目に作成した音源ということで名付けました。
定額給付金の40分の1の値段、300円で販売しました。
何名かの菩薩のような方がCDを購入してくれました、ありがとうございます!感激っす!!
その中でキラキラした瞳の若者に、

「CDにサインして下さい」

と言われました。

さ、サイン??コサイン?タンジェント??

これは困りました、何故ならサインなど考えてないからで御座います。
小4の時に自分用のサインは考案してありましたが、まさかそれを今書く訳にはいかない・・・
そこで僕は、桜の木を折ったことを正直に告白したワシントン初代大統領のように、

「”そら壱”って書くだけで良いっすか?」

と、正直に伝え、ペン習字を習っておけば良かったと激しく後悔しながらも最大の集中力で”そら壱”とサインしました。
お詫びにサインの横に「フライングうさぎ」も描きました。

出演者の方もさすがのパフォーマンスで、「上手やなぁ~」と物販席から眺めておりました。
ほんと自分の技術の無さを痛感します。もっとシコシコ練習しないと。
そしてイベントは終始盛り上がり終了、会場もお客さんでいっぱいでした。
今回のライブの模様は後日ネットで公開される予定です。決まったらURL等をお伝えしますね。

で、次回のライブは6/18、もうすぐそこでございます。
スペシャルゲストにピアノ”さんべっち”を招いて演奏します。
いつもとは違うステージを観せられるかと思いますので、お時間のある方は是非お越し下さいマンセー!!よろしくお願いしますー(*゚ー゚)ヤッタルデー

【今回のセットリスト】
地に足をつけない男
ココロトリガー
白黒ネオン
太陽SUN
ナナロク
ビバビバルディ
【出演アーティスト】
dizz
通事誠
Arearea
Cabaret Mechanical Theater
花乃ルサカ
【MC】
糸賀徹
涼森有羽子


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 涼森有羽子 より:

    お疲れ様でした。ご出演頂きありがとうございました。
    以前からラジオ等でご紹介させて頂き、とても楽しみにしていましたが
    予想を上回るPockで独自性溢れるパフォーマンスに感激でした。
    また御一緒出来る日を楽しみにしていますね☆

  2. なる より:

    涼森有羽子さん>
    先日はお疲れ様でした&ありがとうございました!これからもPock(Pop+Rock)を追究していきます!
    で、見事な司会っぷりでしたね~、さすがです!あと、初対面なのに何故か初めて会った気がしませんでした(笑)。その後体調はいかかでしょうか?体が資本ですから、気を付けて下さいねー(゚ー゚)/
    では、今後も地味にシコシコ活動していきますので、またご一緒できる機会を楽しみにしております☆

  3. 92太 より:

    フライングうさぎのシール作ろうよ。

  4. なる より:

    92太>
    実はこっそり作ったことがあるんよ、シールとかプラ板のやつとか。また余裕ができたら作ってみるわ、自己満に終わりそうやけど(*゚ー゚)イヤーン

  5. コバヤス より:

    新曲 真面目なタイトル!NARUさんも真面目な人だし
    てらいなくて良いタイトルだなあ どんな歌だったのか
    ああ 聞きたかったなー 92も行けんかったのや

  6. なる より:

    コバヤスさん>
    また時間があるときに冷やかしにきて下さいませませ。
    あと、『七三めがね』はアルバムタイトルでありまして、曲ではないのであります。ネーミングをお褒め頂き光栄であります。いつか便器で頭を打ってひらめいた時に曲をつけてみたいと思いますね(*゚ー゚)コウゴキタイー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)