ガンダムが凄いらしい

「うーん、ガンダム(マンダム)」

ご存知の方も多いかと思いますが、今お台場で「ガンダム」が暴れまわっているようです。世間はこの話題で持ち切りです。
お台場といえば目と鼻のちょっと先、、

これは見に行かねば・・・

しかも、普通に公園に立っているらしく、無料で見られるんやって。ただ大人気で人が凄いらしいです。

で、何を隠そう僕はガンダム世代であり、マンダム世代でございます。ファミコン世代でもあり、ビックリマン世代でもありますがね。
プラモデルもよく作りました、いわゆるガンプラを。接着材や塗料でクラクラしながらも、たくさん作ったものです。
プラモデルには作り方の説明書みたいなのが入ってまして、それ通りに作れば良いのですが、まだ小さかった僕は箱を開けた興奮と共に、、

「早く顔が見たい・・・」

という衝動にかられるのです。で、とりあえず顔を作って「かっこいいなー」とか言いながら、「じゃ、次は胴体やろ」と説明書を無視しながら作成するのです。
すると、、

途中で腕と胴体が付けられなくなったりします。

胴体を接着剤で固定する前に腕を取り付けないといけないのに、欲求のままに作成し続けた結果です。
僕はこのような経験を経て、、

感情的に動いたらあかん、物事には順序があるんや

と、ガンプラを通して人生の勉強をしたものであります。

そういえば、勉強机の上に飾っておいたプラモが、二段ベッドの上に寝ていた姉さんの寝返り一発で破壊されたこともありました。ジオン軍も真っ青です。
ベッドの横に僕の勉強机がありましてね。
そのぅ、、うちの姉さんはダイナミックな睡眠をされる方だったので、、あれですよ、、寝返りの際に足がね、、ボレーシュートみたいに飛び出してさ、、見事にね、、僕のプラモをジャストミートみたいな、、

壮絶な戦いに敗れ、床に横たわるプラモデルを見て僕は、、

人生何が起こるかわからん、、用心深く生きねば

と、ガンプラを通して人生の勉強をしたものであります。ま、これらの教訓が後の人生に生かされたかは疑問ですがね、グヒヒ。

ということで、近いうちにガンダムを見に行きたいと思います。
その際は、感情的に動かず、順序良く、左右を注意しながら現場に向かいたいと思います。

そう、事件は会議室で起こっているんじゃない・・・

現場で起きてるんだ!んだ!んだんだっ!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)