車も免許もないけれど

免許を取りにくいくチャンスは何度もあったんです(33歳男性)

ただ、コンクリートジャンゴー東京にいる僕は、車の必要性を感じられなかった。
金もかかるしね、維持費ね。自分を維持するのも大変なのにね。

よく言われるのが、「何かあった時に必要になるから、早めに取っておいた方が良いよ」という忠告。
しかしながら、仮に免許を取っても車には乗らないので、いずれ林家ドライバーになるのは目に見えてる(ペーパードライバーね)。

そんな林家一門になった僕が、
何かあった時に、
車を運転できるのでしょうか?

と言いながらも、実は車を運転したいと思ったりもします。
これでもマリオカートは速い方だし、ゲーセンのレースゲームに大金をつぎ込んだことだってあるんだ。

あと、ドライブもしてみたいと思う。聴きたい曲は奥田民生師匠の「イージューライダー」と「And I Love Car」だ。
そんな師匠の名曲「And I Love Car」が最近ソニー損保のCMに使われております。もともと1分30秒の曲なので、ぴったりCMに収まっており、なおかつ映像と音楽がハマッております。
ブログに埋め込めなかったので、下記リンクから視聴してみて下さいー。
http://www.youtube.com/watch?v=pIx5EULTBVY

さて、そんな夢見る青年がドライブではなくライブをします、お時間のある人は是非電車で来て下さいね。
■2009/9/8(火) 池袋アダム
⇒ 20:10登場予定です
⇒ open 18:00 start 18:30|前売り1800円 当日2000円 ※別D代
⇒ イベント『歌声酒場~スタートを合図するピストル』、弾き語ります
⇒ 選べるドリンク代1500円で飲み放題になります、酒豪来たれ!
【出演アーティスト】
井垣宏章(UnlimitedBroadCast/馬並ほか)/まめ/ヒーロー(水戸)/大倉泰隆(大阪)/けんじろー/たかみや”dragon”りゅうすけ/海月/ミタヒデキ(ドミンゴス)
■2009/9/15(tue) 代々木Bogaloo
⇒ 19:00登場予定です
⇒ open 18:30 start 19:00|前売り2000円 当日2000円 ※別D代
⇒ イベント『東京空』、弾き語りマウス
【出演アーティスト】
渡辺ケイジ/キナコ/山口晶


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. コバヤス より:

    へええ テレビで見たことなかったなあ>ソニー損保のCMに
    多分第2の自分の部屋みたいなね ひとりドライブとか憧れますよね
    ええ…でも my悪夢のひとつがですね 捕まったら殺されるレベルの何かから逃げるために
    ハンドルを握らざるをえないるって夢なんすよ でいきなり高速の合流 …恐いっしょ?(求ム同意)

  2. なる より:

    コバヤスさん>
    確かに高速の合流は想像しただけで怖いですね。濁流の中に飛び込む怖さ&後ろから「早く行け」と煽られる怖さ、、ガクガクブルブル
    ちなみに僕が最近見た夢は、会社の人と言い合いをする夢です、感情的になって僕が怒ってました(笑)。1/3の純情な感情。

  3. ひらく より:

    ひらくは今やベテランドライバー。
    (しかし、ちょこちょこ違反してるためゴールドではない。)
    高速も使いまくって、福島県中を走り回っている。
    iPodで好きな曲も聴きまくり。
    Do?うらやまC?
    (ソニー損保に民生様が使われていたとは初耳。)

  4. ひらく より:

    あ、言い忘れた。
    ナイスタイトルです。

  5. なる より:

    ひらく>
    ベテランドライバーかぁ、やるなぁ~。そしてiPodで曲を聴いてるんやね、便利な世の中やなぁ。若干うらやましい。
    あ、
    良いタイトルっしょ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)