綺麗なギターだと褒められました

歌声酒場

昨日は池袋アダムでライブでした。お越し頂いた皆様、応援して頂いた皆様、お客様・出演者&スタッフな皆様、ありがとうございました。
出演者の皆様がとても個性豊かで、美味しいビールを頂きながら非常に有意義な時間を過ごすことができました。あー、楽しかった。
”まめ”くんとは7月・8月と3ヶ月続けての対バン。「そら壱さんとは毎月会っていますね♪」と爽やかな笑顔で言われた時に、僕が上京したての女子大生(女子短大生も可)だったら絶対に恋に落ちてるなと思いました。

え~、今回僕は新たな機材を持ち込みました!ヒューヒューだよ!

L.R. Baggs Para Acoustic D.I

L.R. Baggs Para Acoustic D.Iさんです!

これはプリアンプと言って、エレアコとPAの間に挟まるナイスガイです。一般的にダイレクトボックスとかDIと呼ばれます。普段はライブハウスに常設してあるものを使うのですが、今回は勇気を出してこいつを持っていきました。
結構前に買ったんですけど、紹介するのが遅れたというか・・・あんまり矢継ぎ早に機材を紹介していると「また無駄遣いして!」とお母さんに怒られそうだったので控えておりました。
機材の感触は上々↑PAの高橋さんに貴重な時間を頂いて、このプリアンプについて色々とお話させて頂きました。
また後日詳しい説明をするので、ギターキッズ達は首をロングにして待っていてくれよな!ちゃお!!

で、肝心ライブはギターの音もナイスで気分良く歌えました。MCはいつも通りややウケでしたが、声の調子が良いぜー!
と思っていたら、裏声が出ませんでした(涙)。カスカスです。大事なサビの一番良いところでの裏声カスカス、、
ライブ前のビールというより、もともとのノドの調子だと思われます。ただ次回はビールを控えようと思います、うぅ・・・(涙)。

演奏後、お客さんに「綺麗なギターですね」と褒められました。実は先日対バンした人にもギターが綺麗だと言ってもらいました。それには理由があります・・・

めちゃめちゃ磨いてますからっ!

演奏前、演奏後に・・・

めちゃめちゃ磨いてますからっ!

ギターが愛おしくてしょうがないので、気付くと磨いています。腕を磨く以上にギターを磨いています。
傷がつかないように取り扱いには細心の注意を払っております。誤ってぶつけてしまった時は、失恋したとき以上に凹みます。
キッズの皆もしっかり磨いてあげてね!磨いてるうちに愛着が沸いて、よりギターが弾きたくなるよ!ちゃお!!

さて、今回も対バンさんが素晴らしくてですね、とても勉強になりました。
特に、まめくんの曲はキャッチーだし、水戸のヒーローさんは歌もギターも巧すぎだし、ミタヒデキさんは着眼点が素晴らしいし、井垣宏章さんは熱くてグッとくる演奏でした。他の皆さんも個性的でとても良かったです。
会場の後ろでビールを飲みながら観ていたんですけど、ほんと皆良い歌を歌うんですよねぇ~。素直にこういう歌をたくさんの人に聴いて欲しいなぁと思いました。
僕も自分にしか出せない音楽を目指して、今後も地味にハッスルします!次回は15日、代々木で僕とムーンウォーク!!
■2009/9/15(tue) 代々木Bogaloo
イベント『東京空』、トップの19:00登場予定です!
【出演アーティスト】
渡辺ケイジ/キナコ/山口晶

【今回のセットリスト】
ビバビバルディ
太陽SUN
ココロトリガー
チャームなポイント
ナナロク
【出演アーティスト】 お疲れした!!
たかみや”dragon”りゅうすけ
海月
まめ
けんじろー
ヒーロー(水戸)
大倉泰隆(大阪)
ミタヒデキ(ドミンゴス)
井垣宏章(UnlimitedBroadCast/馬並ほか)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 92太 より:

    キレイな音色的な話ではなく?
    ギター本体がキレイって事なの(笑)
    音色の方がキレイですよね!!

  2. なる より:

    92太>
    そう、本体が綺麗なのよ。
    ピッカピカやからね、1年生並にピッカピカやからね!
    音色ももちろんグンバツよ!グンバツ!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)